見出し画像

日記始めてから1週間経ちました

日記を始める宣言してから気づけば
1週間経ってました。
まじで早いな…。ネタ探して書いて気づけば1週間。
1週間経ったということで雑感をまとめます。

書くのはそんなに難しくない

もともと文章を書くこと自体が
嫌いではなかったですけど、
なんとなくハードルを感じながら
noteを始めた身でした。
この1週間でだいぶ適当に書いてもいいんだよな。
好きなことを好きに書いていいし
カッチリ書く必要もないしということに
気付けました。

どうしても物を書こうとすると少し畏まってしまうのは良くないなと常々思ってたので、
自分の中で一個の回答が見つかったのは
良い経験だったなと思ってます。

ネタはそこら中に転がってる

割と自分の中だけでもかなりネタはあるし
テレビ見てたり本読んだり歩くだけでも
めちゃくちゃネタがあるなと知りました。

いろいろ頭の中で考えては霧散してというのを
繰り返していた人間なので
noteでその考えている内容を言語化して
文章に残して振り返ってさらに考えて…。
という循環になったのでこの行為だけでも
かなりネタが尽きなかったなと思います。

その場のノリだけで書いてるので
そこだけは反省点かなと思ってますが。

とりあえず年内目標の毎日記事投稿は
頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?