見出し画像

note18 特別編 学生むけ公開ゼミナール資料の公開

ゲーム業界について講演

公開ゼミナール講演の様子

古い話ですが、2016年1月14日(木)に電気通信大学で開催された公開ゼミナールで講師をしました。ゲーム業界に興味のある学生さん向けに、ゲーム業界のざくっとした説明、就活についてのアドバイス、ものづくりの基本について、などのお話をしました。

そのとき使用した講演資料をシェア目的で公開します。

2016年電気通信大学公開ゼミナール
「現役ゲームクリエイターに学ぶ ものづくりの極意!」

📂PDF版ダウンロード📄

おもに学生さん対象の講演資料となっています。

いま見直しても、けっこういいこと書いてあるな! 天才やんけ!!
って思ったのでこちらで公開します。本来はこの資料をもとにぼくの軽妙トークが付随するわけですが、資料だけでもけっこうイケてると思います。講演聞きに来た学生のみなさんにはけっこう好評だったみたいで大変よかったです。

トークの流れの都合上、資料には同じページがダブってたりしてますが、気にしないでね。

講演依頼おまちしています!

資料ページの一部抜粋

いくつか資料のページサンプルを抜粋して貼っておきます。興味があればPDFをダウンロードしてどぞー。

公開ゼミナール資料サンプル1

公開ゼミナール資料サンプル2

公開ゼミナール資料サンプル5

公開ゼミナール資料サンプル3

公開ゼミナール資料サンプル4

全45ページほど。

資料のダウンロードはこちらからもどうぞ。(上のと同じリンクです)

📂PDF版ダウンロード📄

サポートは100円~と少額からできます! 金額はもうお気持ち程度でまったく充分ですので 記事書く手間賃ぐらいとおもって投げ銭おねがいです<(_ _)> ぼく、いっしょうけんめい頑張って書いたんよ……