見出し画像

2024年3月の気になる映画たち

閏年とはいえ、さすが2月は早い。気になっている作品の内、新作は2作品しか見れませんでしたよ……。
気を取り直して3月。

3月1日 アーガイル

キングスマンやX-MENファースト・ジェネレーションのマシュー・ヴォーン監督最新作。結構気軽に見れそうな作品なので、ちょっと忙しくて疲れている頭にはぴったりかも。

3月1日 52ヘルツのクジラたち

本屋大賞受賞作を杉咲花主演で映画化。ロケ地に実家のある北九州市が結構使われているようで、その辺で気になっています。

3月8日 ドッグマン

リュック・ベッソン最新作にしてかなり尖った作風の異色作。先日オンライン試写会にて一足早く鑑賞しましたが、これはなかなかオススメですよ。イヌ好きにも見てほしい。

3月15日 デューン 砂の惑星part2

ドゥニ・ビルヌーブ監督のデューン第2弾。まだ続くストーリーなのかな?
前作は映像は良かったけど、ストーリー本当に序盤の序盤な印象で終わったため、個人的にはいまいちでしたが、今回はどうでしょう。

3月15日 変な家

ベストセラー小説の映画化。子どもたちがお気に入りなので、3月の家族映画候補になっています。

3月23日 デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション 前章

主人公たちのキャスティングでも話題になっている浅野いにお原作漫画の映画化。漫画は途中まで読んでました。
前後編でしっかり描いてくれそうで、楽しみです。

3月29日 ゴーストバスターズ/フローズン・サマー

リブートされた前作の続編。今回はオリジナルキャストがメインになるのかな?

3月29日 オッペンハイマー

3月の個人的大本命。公開前に発表されるアカデミー賞ではどういう結果になるのでしょう。できれば本作はIMAXシアターで鑑賞したいところです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?