もう諦めた。


あれから約2週間がたった。

月末を越えて、ついに支払いや引き落としの期限が
来てしまった・・・。


まず、今月末の売り上げを発表する。

エアコン取り付け70万円

宅配業務180万円

プログラミング40万円

その他ハウスクリーニング30万円

合計320万円


ここから人件費で250万円程失う。


残る金額は80万円ほどだ。


ここから社会保険料60万円
ガソリンカード代40万円
エアコンの部材代30万円
銀行融資の返済で10万円
家賃、顧問料、諸々で20万円


の合計160万円を引くと・・・






    『マイナス80万円☆ミ』




・・・なんでやねん!!!





もうね、マジで無理・・・。



流石に抗おうとしたよ・・・?

でも、自分は給料16万でこれよ。


当然今月も社会保険料は滞納して、
アメックスの支払い30万も出来そうにない。

毎月60万ほど借金を増やしている計算だ。


そして何より、また社員が作業車を壊した。


今年に入ってから7台目のスクラップ・・・




何でこうなったのだろうか・・・。



そしてその社員は心が折れて、

     

   『今日で会社辞めます・・・』


もはや止めることは出来なかった。


それにもう弁償させようとも思わなかった。


だが、どの仕事でも同じだろうが
突然現場に穴を開けることは許されない。


僕は元請の社長のところへ行き、
誠心誠意の謝罪をした。




・・・が、まあ当然めちゃくちゃ詰められた。



僕自身も無責任と思うし、仮にも法人での契約なので
許される訳が無い・・・

そんな事は分かっているが、倒産寸前の我が社には
もはや黒ナンバーの作業車も無いし、人もいない。


だから、謝るしかなかった。


最終的には何とか許してもらったか分からないが
無い袖はふれないだろうと言うことで、
撤退を許可してもらった。


これでもういよいよ売上も立たなくなる。

なにせ人数が残り4人。


だが支払いの金額はあまり変わらない。


今までのツケや滞納があるから、延滞金なんてのも発生している。


何より、先月に約束した支払日もついに
過ぎてしまった為、本日より消費者金融から
督促電話がスタートした・・・。

また督促電話の日々が始まる・・・。

現在個人的な借金については3ヶ月滞納となっており、
お決まりの『一括請求』だの『法的手続き』だのセリフが
飛び交う頃だろう・・・。


いやー別に、一括請求してもいいけど
こっちは月に2万円すら滞納するのに一括請求しても
意味なくない???


法的手続きとかもしていいけど、
そんな事されたら自己破産よ???


払えるわけないのに、毎回この警告をされる。

誰か知っている人がいたら教えて欲しい。


 
・・・と、まあ関係ない話をしてしまったが、
正直もう会社を立て直すには負債がデカすぎる。

頑張って稼いでも全部借金の返済に消えてしまう。



会社を潰したくない一心でここまできたが、
どう考えても捲れない。

人数も減ったし、給料もそれなりに払ってやりたい。

もう軽運送の時みたいなブラック低賃金に
みんなを付き合わせたくない。


そしてもう滞納3ヶ月目で、いよいよその時は来た。

今から完済する気の無い借金を払っても
無駄な死に金にしかならない。

その月だけを延命する最悪な手段・・・






『今週どこかで弁護士に相談の電話をしよう。』


自己破産はもう確定になりそうだ。


今の事務所も引き払って、
また家賃3万円のアパートから始めよう。



この事務所はめちゃくちゃ気に入っていたが、
もはやこの広さである必要は無い・・・。

不動産にも電話して今月中に解約手続きをしよう。


ちなみに今月はFXで10万円入金して、
30万まで増やした。

そして今このドル円のショートを
全力で握っている・・・。



結果はTwitterに載せるので応援お願いします。

ではまた。

※ここから先の記事はありません。
もし、この記事を読んで面白かったなら
500円で設定してますので、
どうかご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?