いよいよ明日、自己破産の電話。

今週は雨が多くて、エアコンの取り付けが
とても大変だった・・・。


雨が降るだけで一気に難易度が上がる。


でも、これもいい経験だと思う。


今はエアコン取り付け工事と言っても
一番簡単な標準工事しかしてないし、
台数も一日2〜3台だけだ。


しかもこれを二人一組で回るとなると
日当だけで精一杯だ。


でも、もう自己破産する方向で行くのは
自分の中で決定した。


だから支払いに関しては開き直って払うつもり
がないから幾分かは気分が楽になった。



しかし今も絶賛督促電話の嵐だ・・・



そりゃそうだ。
だってまだ自己破産をする気になっただけで
手続きは何も出来ていないから。



すでに滞納のリミット(俺調べ)
である3ヶ月目に突入しているから、
来月払いますはもう通用しない・・・。


だが・・・


やっと昨日決心がついた。


ついに俺は『法テラス』に電話することに
成功したのだ・・・。



電話で、今の自分の状況を説明して
自己破産の方向で進めたいのだが
どうすればいいかを聞いた・・・。


すると、どうやら法人会社は法テラスを
利用出来ないとの事だった。


正直絶望したが、別に窓口があるらしく



  『ひまわり中小企業センター』



と言うところに電話をかけたら、
法人で自己破産するための弁護士を
紹介してくれるらしい。


だが、平日しか受け付けてないらしい。

・・・今日が日曜日だから、つまり明日。


そう、明日の月曜日に俺はこの
『ひまわり中小企業センター』に電話をする。


そして弁護士を紹介してもらい、



     『自己破産』



をするのだ・・・。


正直ここまで会社を潰さずに復活する方法を
ずっと考えていたけど、やり直すには少々遅すぎたようだった。


それにもうこの会社に未練はない。


20人以上を雇って動かし、
1億近くの売り上げを出していても本当に利益が
残らなかった。

そして最終的に残ったのは2000万円の借金と
4人の従業員だけだ。


実は今エアコン取り付けの仕事を振ってくれている
会社の社長さんから、社員にならないかと誘われている。


でも今更誰かの下で働くことはもう出来ないし
やりたくない。


元々社会不適合だったから会社を作ったのであって、
今更サラリーマンになってキチンと働く事は無理だ。


それならまだ可能性を追って、人生を楽しみたい。


むしろ仕事が無くなってからが本番だと思っている。


本気でFXしても良いし、蟹漁船に乗っても良いし、
海外に行っても良いし、パチプロごっこしても良い。


むしろ社員が少なくなって、
この状態でも人がついて来てくれるなら
もう逆に何でもできると思っている。



前にガソリンカードの積立金の80万円で
最後にFXで勝負すると言ったが、

どうやら処理が終わってこちらに振り込まれるのは
9月末になるらしい・・・。


だからどうしても今回はもう間に合わない。


まだ最後に復活チャンスがあると思っていたが
無かった・・・。


現実は厳しい。


まあガソリンカードのお金が返ってきたら
そこはちゃんと勝負するけど、
まだ1、2ヶ月程先の話になりそうだ。


だからとりあえず、
明日電話してまた一歩進めよう。


今年は本当にいろんなことが起きて楽しいわ(白目)

※ここから先の記事はありません。
もし、この記事を読んで面白かったなら
500円で設定してますので、
どうかご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?