女性専用フィットネスクラブ カーブスの見学に行ってきた

みなさんは、運動されていますか?

運動不足だな〜、運動始めたいな〜と思い、近所にあるカーブスの見学に行ってきました。

見学までの流れは、こんな感じ。
まずは、WEBから見学予約

後日、電話があって、身体についての悩みなどのヒアリング、見学日決定。

見学

ということで、見学に行ってきました。
見学内容は、
・カーブスについての説明
・身体測定(体組成計)
・体力測定(片足スクワット、腹筋、前屈)
・マシン体験2台とストレッチ
・次回、体験日の予約

片足スクワットと腹筋は、30秒で何回できるか、というもので、これだけでもいい運動になりました😅
いずれも同年代の平均以下で、筋力つけたいですね。

見学後は、
入会もしくは2週間の体験にするか、選択するというところで、体験にしました。
WEB予約の時は、1週体験だったのが、キャンペーンで2週間になっててラッキーでした。
ちなみに、見学した日に入会金15000円が無料になるとのことだったのですが、他のところと比較したかったので体験にしました。

私が見学に行った時間帯は、70代くらいの人が多い印象。
マシンは2台体験させてもらいましたが、運動不足すぎて…意外とキツかったです。

今後、2週間で他のマシンも体験できるので、いろいろ試して入会するか考えたいですね。

懸念点は、
・営業時間(会社員にとって通いづらいかも)
・費用対効果(30分で効果が得られるのか)

費用も思っていた程、安くはなかったので、他のジムとも比較したいです。


見学翌日、
たいした運動もしていないのに、お尻と太ももが筋肉痛になっていました😅