見出し画像

ロンドン旅行記🇬🇧ヒースロー空港へ

早起きして、卓球女子の試合を見届けつつ、ほぼ始発のモノレールで、空港へ。
今回は、羽田乗換のヒースロー行きの飛行機でロンドンへ向かいました。
久しぶりの海外旅行で、出国手続きがセルフの顔認証になっていて、ビックリ!

羽田で待ち時間があったので、誘惑に駆られて、白い恋人のソフトクリーム🍦
たぶん羽田価格だけど、美味しかった〜
きっとロンドンでアイス食べると、すごい値段になるんだろうね。

白い恋人のソフトクリーム

羽田からは、13時間の長旅。
ロシア上空を飛べないので、時間がかかるらしい。
かわりに、アイスランドの雪景色が見えた。
こんなに長時間、飛行機に乗るのも初めてで、膝の痛みとの戦い。

航路
アイスランド


ロンドンで偏った食事になるかなと思い、機内食をベジタリアンメニューにしてみました。
この、カリフラワーとコーンのモンブランというのが、めっちゃ美味しかった!
ハーゲンダッツも久しぶりに食べるなぁ🍨

1食目 ↑カリフラワーとコーンのモンブラン
軽食のサンドイッチ
2食目
コラボメニュー

ハンガリー人のCAさんとの会話を楽しみ。
映画は、
おいしい給食
ハリーポッター
ゴヤの名画とやさしい泥棒
ピーターラビットを見ながら、イギリス感を感じつつ。

朝5時過ぎに起きたのに、日本時間でいうとかなり活動してるわ。
機内であまり寝られず、ちょっとお疲れ。

ロンドン時間で、15時半に到着。
ヒースロー空港めっちゃ広い。
そして、エスカレーターの手すりの高さに驚いた!
途中、エスカレーターが壊れてるところもあったり、たじたじ。

エスカレーター