見出し画像

はじまりのはなし。

こんにちは。万莉です。
今日は2023年11月7日で56回目の誕生日です。

今年は個人的に人生の節目の年になりました。
4月に夫が定年で会社を退職。
長い間有難う。お疲れ様です。

今まで、
夫に生活を支えてもらいながら
主婦の傍ら
ネットショップ「手作り屋万莉」の運営で
娘2人の教育費とレジャー費を
私が担当してきました。
我が家は夫と娘2人の4人家族です。

ネット販売は
下の娘が小学校に上がったタイミングで
始めたと記憶しています。
記憶している。。。
という曖昧な書き方なのは
当時はネットショップではなく、
ヤフーオークションでふわ~っと作品を販売する
ところから開始したからです。

instagramもやってます

その後、
型紙と口金の販売を始めて、
ヤフーオークションから卒業し
おちゃのこネットで
ネットショップを始めたのがはじまりです。

2023年
夫が会社を定年をし、
下の娘が20歳になりました。
私は今日で56歳。
第二の人生のスタート地点に立っています。

2024年の新しいスタートのための
準備をコツコツしていた2023年でした。
まだ終わっていませんが。

2023年ラストは個展


来年、あたらしく「はじまりのはなし」を
書くことになるかと思います。
第1ステージの最後の年に
今までの「はじまりのはなし」を書きました。

初めてのnoteに
備忘録として。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?