見出し画像

時が過ぎるのが早すぎます

あっという間ですねえ。
一年は。

先日映画「土を喰らう十二ヶ月」を観てきました。

シンプルに

食べて、動いて、眠って

時の音を聴き、自然の声を聴き
人との関係も自然な流れ

そんな生活が無理がないのでしょうね。
生活のためのあれこれを支度していると運動不足にもならないし。

とはいえ、なかなかそうはいかないのが現状。

でもちょっと、ご飯を丁寧に作ってみたくなりました。
ちゃんとご飯を炊いて、昆布出汁でかしわと菊菜とお豆腐を炊いておかずに。

暮らしを丁寧に過ごすというのは、自分を丁寧に扱うということ。
早く日々その域に達したいです。

なるべく余計のものを削ぎ落として

シンプルに。自然に。
好きなものを愛しんで。

美しい暮らし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?