見出し画像

誰かの言葉と自分の言葉

自分はまだまだ至らない
 
と思って、人の言葉に耳を傾けてみる

でも、違和感がでることもあります。
 
かといって、今のままではいられない

そんな焦燥感がそこに同居している時期は
 
とてもエネルギーが凝縮しますね

そんなときは、そのエネルギーから次の何かが産まれる時間だと思います。

産まれてくる頃に

ふと浮かぶ言葉

それは自分から自分への言葉
それが自分の答え

誰かが自分を想って言ってくれることは

自分の気持ちを照らし合わせていただく一つの軸

その照らし合わせから、次の自分の真実が見つかる

合わせるためではなく、答えを産み出す為にいただくもの  

その言葉と自分の言葉が調和する場所

きっとそこが、今の自分の答えのある場所

バランスの大切さ 
融合から産まれる美しさ 

わからないときは、じっと温めていればよい。

灯りが見えるまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?