見出し画像

最近見ているアニメと特撮が多すぎる件について

どうも結構久しぶりの、がまだせチャンネルのちゃちゃのブログです。今回はいつものリスナーの皆さんに対してお悩み相談を兼ねて、ブログを書こうと思います。

まず私のチャンネルのリスナーに謝らなければならない。私はここ最近は基本的に1週間に1回動画投稿か生放送をしていますが、たまに1週間過ぎてしまったり、2週間空いて投稿してしまったりします。その理由の1つというか、主にそうなんだけど、「最近私自身が見ているアニメと特撮が多すぎる」と思います。つまり要は、視聴者より自分を大切にしていると見受けられても仕方がないと思います。申し訳ございません。

皆さんは、ご存知のように、ユーチューブには企業公式やアニメ公式のチャンネルがあって、じゃあ具体的に今現在私は何のアニメや特撮を見ているかと言うと


魔法戦隊マジレンジャー

烈車戦隊トッキュウジャー

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーゴースト

デジモンゴーストゲーム(ガンマモン可愛い)

ポケットモンスター、トロピカル~ジュ!プリキュア、プリコネ、キミとフィットボクシング、機界戦隊ゼンカイジャー、

ケロロ軍曹(見てない話があったり見忘れたりするけど)

まじめにふまじめかいけつゾロリ、最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ ~バトルスピリッツ~、へボット、バトルスピリッツ烈火魂(1話しか見てないのでこのまま見続けるか迷っている)

↓ゾロリとバトスピはこちらのチャンネルで見れます

とまあめちゃくちゃ多い。しかもほとんどはユーチューブで見ていて期間限定(公開から1~2週間で非公開になる)だからこれらを見るとなると必然的に1週間でめちゃくちゃ見ることになります。

もちろん過去にもユーチューブで戦隊やライダー、バトスピ(ブレイブとかソードアイズ)は見ていますし、過去には「装甲娘戦記」「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」「ブルーリフレクション澪」「うらみちおにいさん」「探偵はもう死んでいる」「ウマ娘シーズン1」「ラブライブ!スーパースター」も見ました。

でもね、それは良くない事だと最近思うんですよね。まず「視聴者の皆さんより自分を大切にしている」というのが、まあ動画投稿者としては良くないですし、アニメで1日が終わるということも結構あります。

だから、そろそろ見るものを削減しなきゃいけないんじゃないかなと私は思っているのですが皆さんいかがですかね?(漠然的な質問ではありますが、皆さんに聞きたいのはこれだけです)

アニメを見るのは楽しい事ですがそれ故に色んな作業の進行が滞るのは問題です。極端な事を言えば、DVD屋さんに行けばアニメとかは後でも見れますしね。やはり、視聴者の皆さんからしたら、ちゃんと1週間に1回は投稿して欲しいと思っているのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?