見出し画像

Blessthefall Melodramatic 和訳

今回はBlessthefallのMelodramaticという曲を和訳してみました。

Melodramaticは「芝居がかった」という意味です。互いが互いを避けながらも、決別の機会を伺っているような歌詞でしょうか。


君はどこへ行ったの
謝りに行きたいけど
誰も君の居所をしらない
だからどのにいるのか教えてくれ
そうだね、謝る理由を考えるのはもう終わりだ
ただ自分の幸運を祈ってるよ
君が言いたかった言葉を飲み込む
僕達にはもう要らないからね
理想の僕と一緒に居られると思ってるだろうけど、その内分かるさ

僕には怒りが必要だ、憤怒が必要なんだ
君が言える最悪の言葉が必要なんだ
もし僕とやり合いたいなら、君が戻ってきた事にも納得だ
僕に答えをくれ、別の道をくれ
うなだれても、絶対に壊れる事はない
僕が君に助けを求めたなら、我慢している君に言っただろう
でももう遅い

僕は君の次の決断に賭けるよ
君は最大の過ちを犯すだろうね
考えもしなかった僕の賭けに君は払う事になる
さぁ行こう
もう一つの完璧な災難
書き落とす
この曲にもう一つの線を
君の目的が果たされる事を願うよ
この声が聞こえるだろ
だから僕達には必要なんだ
僕には怒りが必要だ、憤怒が必要なんだ
君が言える最悪の言葉が必要なんだ
もし僕とやり合いたいなら、君が戻ってきた事にも納得だ
僕に答えをくれ、別の道をくれ
うなだれても、絶対に壊れる事はない
僕が君に助けを求めたなら、我慢している君に言っただろう
でももう遅い

君は僕に勝とうとするけど、失敗するだろうね
僕の方が正しいんだよ
君は僕に勝とうとするけど、失敗するだろうね
僕の方が正しいんだよ

僕には怒りが必要だ、憤怒が必要なんだ
君が言える最悪の言葉が必要なんだ
もし僕とやり合いたいなら、君が戻ってきた事にも納得だ
僕には怒りが必要だ、憤怒が必要なんだ
君が言える最悪の言葉が必要なんだ
もし僕とやり合いたいなら、君が戻ってきた事にも納得だ
僕に答えをくれ、別の道をくれ
うなだれても、絶対に壊れる事はない
僕が君に助けを求めたなら、我慢している君に言っただろう
でももう遅い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?