見出し画像

GalleryMORYTAのnoteを開設しました



私は、GalleryMORYTAに出入りし始めて3年ほどになります。
森田俊一郎氏は、少し散らばったデスクトップからテレビや新聞では到底みることのできないであろう、刺激的で歴史や文化を感じる資料をたくさん見せてくださいました。

GalleryMORYTAには、アートや文化や音楽に関する多くの貴重な資料が残っています。
「アーティストのインタビュー記事」「アートにまつわる講演会の資料」「GalleryMORYTAが主催となって行った音楽イベントの映像」など。

そんな、資料をみなさんにもお届けするためにnoteを開設しました。
「刺さる人には刺さる。」ような資料ではないでしょうか。

定期的に配信しますので、ぜひお楽しみください。


■GalleryMORYTA  note編集
福本 将虎
2020年 西南学院大学中退後、ベンチャーキャピタルや九州産業大学にて学生の起業支援などに従事する。
2019年のギャラリー梯子酒にて、初めてGallery MORYTAを訪れる。打ち上げパーティにて森田俊一郎氏と目が合い「もっとアートの世界に入ってみては?」と言われギャラリーへの訪問を続ける。
森田氏から現代アートの魅力、世界中のアートフェアの事情、九州派の歴史などを聞くうちにすっかり、アートの魅力に浸かる。2021年に初めて作品(桜井孝身の「宇宙は巡る」)を購入した。
購入についての文章↓

初めて、現代アートを買いました。-note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?