見出し画像

秋ですね〜、散歩ですね〜

芸術の秋とは、いつから言い始めたのでしょうか^^
銀座の美術愛好家の方々は、
芸術の春、芸術の夏、芸術の冬も(結局一年中って事ですが…)楽しんでおります^^
いつの頃からか、アートウォッチャーとも呼ばれる美術愛好家の皆さんは、
週に5日間ほどかけて、何軒もの画廊を巡り(なかには毎日巡る方も)アートを楽しんでおります。
各画廊さんに置いてますDMを事前に集めて、まずは「行く画廊」「行かない画廊」を決め、
それから効率良く回れるように、道順を考えながら画廊へ行く順番を決めるらしいです^^
なので、DMは集客を増やしたいと考えると、とても大事?なのです💦
今週の大岩新子さんのDMも好評です^^
とても賑やかな初日でした^^

20年、30年も画廊巡りをされている美術愛好家の方も多いので、
様々なアート情報を教わる事も多々あります。感謝です^^

今週のDMです。タイトル:老人と老犬
秋ですね〜^^
初めての個展なので?めいっぱい展示しました💦

ちなみに、毎週美庵にご来廊頂く最高齢の美術愛好家は、
99歳と10ヶ月です。来年1月1日に100歳となります^^