見出し画像

2023/4/27 メンクリリスケ(2回目)

120/83/66
朝の薬5錠
頭:ラモトリギン100mg×3mg、トリンテリックス10mg×1
血圧:アムロジピン5mg×1
ものすごく調子悪い。

今日は本気で調子がひどすぎて、メンクリと訪問看護をリスケしてもらった。めちゃくちゃ酸っぱい食べ物を欲し、プレーンヨーグルトを2つ食べて寝落ちし、起きてまたぽん酢醤油を水で割って飲んだ。
面白いのが、最初に米酢を割って飲んですぐ「これは違う」となったこと。そして酢酸ではなくクエン酸が欲しいのかなとぽん酢醤油にしたら大当たりだった。すごく表現が難しいが大汗かいた後にポカリが染みわたるうううというのが一番近い感覚かもしれない。
ものがものだけに飲みすぎはいけないとはいえ、身体というか味覚の反応が大変わかりやすかった。ポッカレモンでも買いに行こうかな。

それから30分ほど経過して突如おなかの土石流が始まり液状化現象まで起きて、何だ何だぽん酢水割り飲んだからか?!と慌てるなど。少し落ち着くとまた呼ばれるのでてっぺん回っても寝るのが怖い…。

今日は6回目のワクチン接種券が届いた。基礎疾患持ちなのですぐ予約。5/12の14時。

寝る前5錠
頭:トラゾドン50mg×1、トラゾドン25mg×1、ブロマゼパム2㎎×2
眠剤:エスゾピクロン3mg×1