見出し画像

2023/5/20 くたびれた

142/90/70
朝の薬5錠
頭:ラモトリギン100mg×3mg、トリンテリックス10mg×1
血圧:アムロジピン5mg×1
最近には珍しく血圧が高い。

バイト先に持ち込む飲料をもう少し軽くしたいなあと午前中に近場のスーパーなどを回ってペットボトルのサイズを確認してきた。ポカリと水道水で1Lボトルが2つほしい。
しかし1Lボトルはなかなかなくて、あってもベコベコ潰しやすいタイプで(ラッパ飲みする時何となく心許ない)あんまり採算取れないのかなと思いながら探す。
最終的には炭酸水のボトルくらいしか見つからなかった。それとエビアンとかの輸入水。まあ500ml2本ずつでもいいかなあ。それはそれでかさばるけど。

それにつけても疲れが抜けなくて今日は家事のような細々とした作業は億劫で仕方ない。ごはんを作るのもめんどくさくて冷凍野菜を適当に炒めてサッポロ一番塩に仕立てて食べた。疲れているからと丸ごとニンニクを1玉分くらいぽいぽい入れて、ポロイチは2袋。食べすぎじゃないか?食べすぎですね。
実際ニンニクはこの体調にはやや多すぎたようでおなかから雷鳴轟き始めるなど。

18時半くらいから昼寝(夕方だけど)を1時間半くらい。眠気は残っているが少し身体が楽になってきたかな?という気がする。プラセボだと思うがしんどいと思っているよりはずっといいので楽になってきたということにする。
一応早めに服薬して寝る。

寝る前5錠
頭:トラゾドン50mg×1、トラゾドン25mg×1、ブロマゼパム2㎎×2
眠剤:エスゾピクロン3mg×1