うつ病再発、そして退職。

結論から先に書くと、1月に再入社した会社を3週間で退職することとなった。原因は、うつ病の再発だった。

やはり、前職の空気感がどうしてもトラウマになってしまっていたようだ。睡眠薬も効かない不眠、吐き気、食欲不振、無気力、テレビやyoutubeも全く見る気が起きなく娯楽が楽しめない、等うつに両足を突っ込んでしまった。

僕は、命を守る方へ舵を切った。この世から消えてしまいたい願望まで沸き上がってきたからだった。

その後、2週間僕はほとんど布団から出ることは出来なかった。過去への後悔、現在置かれている状況への悲観、消えてしまいたい思い。全てのマイナスな感情を引き受けて、自分をイジメぬいていた。行きつけの病院に足を運び、処方される薬はたくさんとなった。

必ず、昼間14時ごろに猛烈な焦燥感へ襲われることとなった。自分で自らの首をタオルで絞め、一瞬意識が飛ぶ。しかし、目が覚めても現実は変わらない。

テレビを見ても、焦りが消えない。皆がキラキラ輝いて見え、自らが底辺に思え5分も画面を見ることが出来ない。スマホで「うつ病」「自殺」などど検索することしか出来ない2週間だった。

やっと、この数日で正気を取り戻しつつある。薬の影響もあるのだろう。焦燥感もかなり薄めとなってきた。1か月振りにいったジムで体重を計ると、64.5kg。1年で7kgは減った計算となる。目に見えて、うつ病は僕の身体を蝕んだ。

この1か月は回復に努めよう。3月からは再就職に向けてまた前へ進むのだ。僕は働かないと生きていけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?