無事、日々を淡々と暮らす。

金曜日。仕事で入荷商品のコンテナ降ろしがあった。重労働なので、部署関係無く皆で行う作業である。前職では、この作業が毎日発生し、入出荷に追われ、出張や商談が出来ず、適応障害を経てうつ病になってしまった。今の会社では週1回くらいのペースでしかないようなので、耐えられそうだ。だけど、前職時の記憶が蘇って、ちょっと嫌な気分がした。

土曜日。休日を満喫できた。お好み焼きを食べ、心療内科へ行った。その後ジムでランニングマシンでウォーキングしながらカープ戦を見た。夕飯はスシローでお腹がパンパンになるまで食って帰宅。すると、猛烈な眠気が襲ってきて、布団も敷かず眠りにつく。睡眠薬を飲まずに夜眠るのは1年振りくらいだろうか。微睡み、何度か目を覚ましながら、15時間ぐらい寝てしまった。毎日ジムに行く肉体的な疲れ、入社後慣れない職場での精神的な疲れ、両方ともそんなに感じていなかったのだけど、本当はひどく疲れていたようだ。

日曜日、起きたのは14時半ごろ。ジムには大浴場に入るためだけに足を運んだ。夕飯は行きつけのインド料理。行きつけの外食も大事にしたい日課のひとつである。

月曜日。前職のように通勤時に吐き気がするようなことは今は無い。そこまでプレッシャーの無い仕事しかしていないからかもしれないが、何となくこの会社では大丈夫な気がする。皆、良い人だらけなのだ。給料は格段に下がったけど、入社して2週間、それが分かっただけでもこの会社で働けて良かったと思う。何度も書くけど、1日1日を大事に生活するのだ。その結果、長く働けたら良いと思っている。目の前の出来事を大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?