見出し画像

新月のコラム~牡牛座~

2021年5月12日(水)AM4:00に牡牛座の新月を迎えました。「新月のコラム」では、シリーズで12星座の新月にまつわるお話をお伝えします。

画像1

月の満ち欠けの周期はおおよそ29日。月のリズムは私たちの身体や心と深く関わりがあり、女性はとくに影響を受けやすいと言われています。新月は満月と対象的で地球からその姿は見えにくいのですが、私たちにそっと寄り添い潜在意識に語りかけてくれているような不思議な繋がりを感じます。
新月はだんだんと形を変えていき、約15日間かけて満月になっていきます。月が満ちていくように、新月に始めたものは早いペースで成長していきます。物事を始めるのにぴったりのタイミングです。
そして満月になると今度はだんだん月が欠けていくので、断捨離やダイエットに向いている時期となります。月のリズムを意識することで生活も整っていきそうですね。一ヶ月に一度しかこない新月の日は「始まり」のエネルギーが最も強い日となります。このチャンスを逃さないで、叶えたい夢を実現させていきましょう。

画像2

☆月は12星座のどの位置で新月を迎えるのか☆
太陽の通り道である黄道(こうどう)に12星座があり、それが誕生星座として用いられています。一方で、月の通り道である白道(はくどう)にも12星座が存在しています。
新月を迎える瞬間、月がどの星座の位置にいるのかで新月のパワーは変わってきます。12の星座はそれぞれ異なる力や性質を持っているので、その星座が持つ力を活かした願い事をするとよさそうですね。さて、今回の新月は5月12日AM4:00に「牡牛座」で迎えます。「牡牛座」のテーマと、叶いやすい願い事などをお伝えしたいと思います。

牡牛座は、心地よさを追求し、豊かに生きていくための智慧とエネルギーに溢れている星座です。センスも良く本物を見極める審美眼の持ち主です。価値あるものには時間と手間がかかることを本能的に知っているので、急ぐことをよしとしません。時間をかけても確実に物事を進めていきます。スピード重視の世の中においてもその丁寧さは重宝されるでしょう。
堅実で素晴らしい力を持つ一方で、安定した状況を守ろうとする力が過剰に働くと執着心となって表れてしまうことがあります。変化への恐れがときには幸せを妨げているかもしれません。この「牡牛座の新月」を迎えるときは執着心を手放して前に進むタイミングでもあります。

画像3

☆「牡牛座の新月」はこんなキーワード意識して願い事をしてみましょう☆
収入と貯蓄
快適に過ごせる住環境
ハイレベルな衣食住
美学・美意識・美へのこだわり
地に足をつけて現実を見つめる力
努力と粘り強さ
じっくりのんびりマイペース
五感で確かめられる喜び
鋭い感受性とセンス


新月のエネルギーは豊かな人生を送るためのサポートをしてくれます。
まずは「何か新しいことを始めてみる」と良いかもしれません。人は“きっかけ”があると動きやすいものです。新月をひとつの“きっかけ”にして動いてみるのもよいのではないでしょうか。夜空を見上げるひとときが、あなたの癒しとパワーチャージの時間となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?