見出し画像

【子供の成長記録】

2023/12/13
喉が痛くて調子が悪いと言った私。長女が居間からおもむろに立ち上がり、私の向かいに座っている妻に「ちょっと椅子下げて」と声をかけた。妻も私も「?」だったが、椅子を下げようと前屈みになった妻の背もたれにかけてあった妻の上着を私の肩にかけて、そのまま居間に行き、またテレビを見始めた。ちょっと椅子下げてではなく、背もたれにある上着取りたいから、前屈みになって欲しかったのだ。それ以上に、優しさ😢抱きしめたよ、そりゃ。

2023/12/14
1歳半の次女が、みかん🍊を1つくれるようになる。大食いなのに、大らかで、何と可愛いことか。
あと12月になり、ありがとう「あーとっ」とごめんなさい「めんしゃ」が言えるようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?