見出し画像

XGがKPOP業界を変えていく 〜占星術解説〜

昨日にXGのグループとしてのチャートを作ってみて
あまりにも宇宙からの後押しが感じられるチャートだったので
序章ということで少しだけ興奮気味に解説させていただきました!

それでは、今日はしっかりとチャート解説を行なっていきますね!

個人のチャートをリーディングするときも
グループのチャートをリーディングするときも
紐解き方はほぼ同じで変わらないので

XGというグループが持つ特性、個性といったところは
1ハウスのラグナ(アセンダント)で観ていきます。

XGのラグナは牡羊座。
いやー!これだけでも革新的なグループというのがうかがえます!

既存のものとか、当たり前とかを常に壊しながら
好奇心のアンテナを張りつつ、冒険するように、楽しみながら
グループとしての活動を行い、成長していくグループ✨

まさに!今のXGの活躍や遍歴を観ていると、納得できますね!

XGがデビューした時は、コロナ禍真っ只中だったので
多分、予定していたことが予定通りには運ばずに
予期せぬ事態ばかりが勃発したのではないのかなと感じています。

それだけに安定した収益とかが見込まれるわけでもなかったため
苦労した部分もあったのではないのかなと感じるのですが。

ただ、このグループが立ち上がった理由や使命といった部分が
どんなことがあってもブレない、揺るがない感じがするのが
やはり一際目立つ10ハウスの山羊座にある惑星たち。

10ハウスはそもそもビジネスを表す部屋でもあるけれども
ヴェーダ占星術的には「使命」や「天職」を表す部屋でもある。

ここに社会の枠組みやシステム、組織などを表す土星と
このグループが何を世界に魅せていくのかの根幹となる
音楽や歌、ダンスなどのエンタメを司る金星
そして1ハウスの牡羊座の守護天体となる火星が滞在。

この三つ巴だけでも相当すごいのだけれども
3つの惑星たちのエネルギーがどういう相互作用によって
使命を全うしていくのかを紐解いていくと。

「今までのKPOPの常識や当たり前などのシステム(土星)を
良い意味で壊しつつ、自分たちが追求する音楽(金星)を通して
世界(山羊座)の人たちに新たな生き方を体現するパイオニアとなる」

とまとめられるのではないかと思うのです。

特に際立ったエネルギーを放つのが、火星。
火星は1ハウスの牡羊座の守護天体のみならず
10ハウスは山羊座に位置することで高揚の配置となるため

人々に対して情熱の火を灯し、新たな時代に向かっていくための
生き方や表現のパイオニアとして、目覚めや気づきを与える
そんなグループになることは間違いないと思います。

そして何よりも11ハウスに滞在する、木星と水星のコンビによって
世界に向けて、誰もが本来の自分らしい生き方を思い出すための
スピリチュアルを根源として強いメッセージを発信するアイコンとなる。

XGはKPOPの世界のみならず、多くの世界の人たちに向けて
これからを生きるために必要な大切なことを音楽を通して
メッセンジャーの役割を担っていくことでしょう!

そして、そんな彼女たちを支えるチームは
まさにワールドワイドなメンバーたちが集っていることが
12ハウスの太陽でうかがえます。

このチームのひとりひとりのポテンシャルが素晴らしいにも関わらず
出しゃばることがないのがとても特徴的。

あくまでも、XGを輝かせるためのチームとしての役割を
それぞれの才能や得意分野でもって坦々と行なっているといった感じ。

なので、どこかの事務所のようにPDがいつも全面に出てきて
会見したりすることはきっと今後もないのだろうなと思います(笑)

最後に、そんなXGを成功へと導く一番のキーとなるのが
ファンダム【ALPHAZ】の存在。

このファンダムが今までのKPOP界のファンダムとは
ちょっと違った感じでありながらも、最強なチームとして
XGを支えながらも成功へと導く大きな役割を担っていくのだと感じます!

今後の課題としては、このスピリチュアリティ溢れる宇宙コンセプトを
どのように展開していくのかといったところ。

なかなかメディア的な受け入れが難しい国々もあるかもしれませんし
あまりにもぶっ飛びすぎてしまうと、拒絶する人もいるのかもと思います。

私的には、XGのコンセプトはいつもぶっ刺さっていますが(笑)
あまりにも先進的すぎてついていけないということもあるとは思うので
そこをうまく歩み寄れる感じがあると多くの人に響くのかもしれませんね。

いずれにしても、KPOP界を変えるほどの大きなエネルギーを持つグループ。
それがXGという唯一無二の宇宙規模のグループなのではないかと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?