見出し画像

顔で人生、未来が決まる?!

今はこんな怪しげな仕事を生業としているけれども
私にもサラリーマン時代があって
その中でも一番長く働いたのが「美容部員」

その美容部員時代において
今のリーディングにつながるチカラを養われたのですが
その中でも特に「顔」を観ればその人の全てが瞬時にわかる!
という非常に怪しい才能を発見したわけです(笑)

今は行ってはいませんが
私の仕事の中心となっていたのがその方の《過去世》の時代を
顔から紐解くというもの。

今は顔と声から《魂の惑星ルーツ》を紐解いている。

顔には今世のみならず、過去世、また未来世の情報も
じつは刻まれているということを知ったのが美容部員時代。

生まれながらの《顔》というものが整形しない限り変わらない

とそう信じている人は多いと思う。

しかし、顔は意識次第である程度変わる。
ある程度と言っても、多分、かなり変わるはず。

では、どうやって顔を変えるのか?

それは、先にも書いたように“意識”することにある。
意図して顔を変えることは誰にでもできるのだ。

もちろん、メイクでも変えることはできる。
メイクなら雰囲気までも色々と変えることができるので
手っ取り早く人生を変えたい人はメイクを学ぶことをオススメする。

ただ、元々も顔の雰囲気を変えることはメイクではやはり難しく
それは意図して表情を変えることによって、顔も雰囲気も変わっていく。

それはメイクをする前の段階、すっぴんの段階においてもだ。

美容部員時代において、顔を観れば
その人が今後どんな人生を歩むか?や
これまでの人生、またその人の口癖などもわかってしまうようになった。

なぜなら、ずっと「顔」から情報を読み取っていたから。

表情の癖は、その人の思考の癖、思い込みの癖とつながっている。

いつも「ツラい」「苦しい」「しんどい」「大変」などなど
言葉の癖を持っている人は、口のあたりの筋肉の動かし方を観れば
その口癖がすぐにわかってしまう。

そして、それは口元にだけ表れるのではなく
顔全体の表情にまで影響を及ぼし、眉間に深いシワを作ったり
目を動かさないので無表情になってしまったりする。

綺麗なパーツを持っている美人な方でも
ネガティブな口癖があると、年齢と共に意地悪な雰囲気となっていく。
口癖というものは顔のパーツにまで影響を及ぼしてしまうのだ。

自分の顔というものに意識を向けられるようになると
人生は明らかに変わっていく!

自分の顔に自信が持てるようになると
何がなくとも、なぜか気分が上がり、楽しくなる。

ネガティブな口癖も、いつしかポジティブな口癖に変わっていく。

それは毎日、鏡で自分の顔を見ることが楽しくなったことでもあるし
またその顔を見ながら、理想の自分をメイクで施していく時間も
愛おしいと思えるようになるから!

そんな愛おしい自分の顔を眺めながら
ネガティブな口癖やため息などは出るはずもないのだ。

いつからでも、人は変われる。
それも望む自分自身へと。

それが実感できるのが、顔の表情を意識し
望む自分像をメイクで施した時ではないかとも思う。

意識ばかりを変えようと頭を使い過ぎてしまっていて
現実が変わらずに嘆き始めると、ネガティブな口癖や
眉間のシワが深くなってしまうこともある。

頭を使う頻度を少なくして、身体に注目してみるといいかもしれない。
その中でも、人に見てもらう頻度が一番高い「顔」に注目することを
私の経験からもオススメしたいと思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?