見出し画像

マシュマロ回答〜下着編✨

お待たせしました…!!

マシュマロでの質問で1番多かったのがズバリ下着のお話でした😌

まずは同じような質問が来ていたので載せていきます⬇️

画像3

画像2

画像1

こちら、お家のブラ事情の質問を多く頂きました🙇‍♀️🙏

私はずばりお家でいるときは基本ノンワイヤーブラかノーブラで過ごしています🙋‍♀️

個人的にやっぱり楽なんですよね💦

最近は自粛が多いので、外に出る用事以外の着替える前であったり、帰ってきたら直ぐにノンワイヤーブラやノンパテのブラ(ランジェリーなど)を着用しています🌸

家でいる時もワイヤーにしないといけない!なんてことは本当にないと思っていて、

外での用事以外のお家での軽い歩きくらいだとお胸にそこまで影響は及ばさないかなぁと思うのです🥰

普段の生活だと、休日だったり家から出ない〜となった時はノンワイヤーで過ごしてます!

 そして就寝時には絶対ノーブラですね!!

ノーブラはお風呂に入ってから就寝〜朝くらいまでは基本毎日です。

ちなみに、こじみくさんの24hブラを付けることが多いです☺️

これは普段使いもできるノンワイヤーブラなのですが、生理前だったり、楽したい〜!となった時に愛用しまくっております😊

に全然締め付け感がないのに程よくホールドしてくれるんです…!!

 まとめると

〇一日中、お家にいるときはノンワイヤーで身体やお胸をやすめる👙(家の中で無理にワイヤーブラにしなくてもよい🙆‍♀️)

〇就寝時はノーブラを徹底

〇お家でのお胸の揺れが気になる場合は、24hブラで過ごすことが多い(基本気にしてないです🙃)

このような感じでしょうか…!!

ご参考になれば嬉しいです🌸

さあ次の質問にいきます〜!

画像4

いつもありがとうございます😭❤

最近、気になる…ということは前まではそこまで気にならなかった、ということでもありますかね??

その場合、もしかしたら体型やお胸の変化などにより合わなくなっていることもあるかと…💦🙏

多少は確かにワイヤー跡はついちゃうのですが、ガッツリ入ってしまったり、気になっちゃう場合は合ってない可能性が高いかなぁと思います💦

ちなみに私の場合ブラの前中心(谷間になるところの部分)が高かった場合、鳩胸なので、ワイヤーが合わずに跡ががっつり入ってしまいます😭

ブラの合う、合わないは正直見ないと分からないところがあるので、ご質問者さんの参考程度になればいいなぁと思います😂🙏

もしもっと気になる場合はDM来てください〜🙆‍♀️

さて次の質問です

画像5

そうですよね😭

コロナでフィッティングや遠方まで下着買いに行けない〜!!

でも通販だと…となりますよね😭

私は一応下着販売員をやっていたこともあるので、なんとなく自分で肩紐調節はしています😢

肩紐を見る場合、紐と肩の間に指が2、3本入ってしまうのは緩いと思います。1本通って上に2,3センチほど伸ばせる状態が良いかなと思います🙏

詳しくはかよこさんのnoteが自己フィッティングはおすすめです👙

参考になればと思います🌸

さてナイトブラの質問です!

画像6

私は、使わない派ですね〜💦

意見がわかれるので難しいのですが、私はしなくていい派です✨

なぜかといえば、寝る時こそ締め付けはない方がいいんじゃないかなぁと思うのです😌

 身体にもお休みは必要だと思っていて

血流を良くすることで就寝時にお胸に栄養素が届きやすくするように締めつけは無いようにしています🙋‍♀️

ここも皆さん個人差があったり、人それぞれですのでどちらが自分に合うかを考えた上がいいかなぁと思います🌸(お胸が擦れて痛くてナイトブラつけるとかならつけた方がいいとも思います🥰)

もしここが知りたい!などがあれば、DM来てくださいね✨

以上、ルナちゃん🌙でした〜!!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?