見出し画像

Galaxy HotlineモデルのRuby(ルビー)について

寒い時期が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
Galaxy Hotlineのアンジェラです!😊

今回は前回の記事でコンテンツとして触れた「Galaxy Journey」に登場するモデルの「Ruby(以下、ルビー)」についてお話したいと思います!
※前回の記事がまだの方は是非読んでみてください💕

さて、Galaxy Hotlineのモデルについてお話するのは少し前に投稿した「Silva(シルヴァ)」に続き二人目となりますが、やはりルビーに対しても思い入れがあるんです。(いつも思い入れしかなくてすみません😆)

モデルのこととなると、いつもダラダラ書いてしまいがちなのでポイントを先にお伝えしておきますね😉✨

  1. ルビーの外見的特徴

  2. ルビーの内面的特徴

  3. ルビーの過去

1.ルビーの外見的特徴
ルビーの第一印象で大切にしたかったのは、「優しさ」や「温かさ」、「安心感」がある女性というものです。

というのも、Galaxy Hotlineでは様々な女性モデルが登場しますが、それぞれが個性を持っています。個性は外見的なものもあれば内面的なものもありますが、「Galaxy Journey」というコンテンツにフォーカスした場合、「一緒に旅をしたい」と思える人物像を外見的にも内面的にも表現したかったんです。

基本的にわたしの表現する女性モデルは「外見的特徴」と「内面的特徴」は繋がっています。なぜ、繋がっているかといえばモデルを考える時からセットで考えてしまうからです。そもそも「人」を考えるときに「外見」だけを持っている人もいなければ、「内面」だけを持っている人もいないから、両方を考える方が自然ですよね?🤭

今回のルビーの外見的な特徴をまとめるとこんな感じです。
*髪の色に(普段は)とつけているのは、シチュエーションによってよりマッチした髪の色になってもらうことがあるためです

  • 髪 型:ショートボブ

  • 髪の色:(普段は)ナチュラルブラウン

  • 瞳の色:チョコレートブラウン

  • 瞳の形:ラージラウンド

  • メイク:ポップカラーメイク

あまり深くは語りませんが、ルビーについても私が人生で出会った女性がモデルになっています。
*語らないのは辛い経験を思い出すからとかではなく、ただ単に語り出すと長くなってしまいこの投稿が終わらないからです😆

2.ルビーの内面的特徴
外見的な特徴についてお話したところで、彼女の内面的特徴についても触れたいと思います。ある意味、外見的な特徴は「Galaxy Journey」をX(Twitter)などで見たことがある方からするとそんなに違和感ないと思いますが、内面的な特徴はあまり表現する機会がないので、このnoteの場をお借りしてお話していきます。

まずはざっくりと以下のような特徴があります

・普段から明るく周りを温かい雰囲気にさせる
・実はお酒は好きな方で、赤ワインが好き
・明るい性格ではありながらも、実は言葉数は少なめで相手の話を聞く
・実は身体を動かすアクティビティが好き
・動物好き
*自宅でも猫を飼っているらしいが、旅を続けている期間は誰がお世話をしてくれているのかは周りには話していない…
・モデルの仕事を真剣に取り組んでいく中で「Galaxy Journey」の撮影の時は笑顔を出すのが苦手
*本人曰く、笑顔になると自分の気持ちに緩みが出てしまい、納得のいく仕事ができないらしい…

内面的な特徴と言いつつ、アートの中で表現できない性格や習慣、振る舞い、考え方なども踏まえて書いているので、彼女のキャラクターを理解していただくことにつながると幸いです。

ちなみに、「Galaxy Journey」の冬のシーズンでは雪山でスキーをしているシーンなどがありますが、あれは仕事というより半分は本人の希望の部分もあります🤣

赤ワインだけではなく美味しい料理を食べるのも大好きな彼女は、世界各国での撮影の裏側にて地域の食事を楽しんでいるのはここだけの話です💕

あと、撮影中に笑顔は気が緩むから控え目にしていると言っている彼女ですが、基本的に普段は笑顔が多いことから意図せずとも笑ってしまうことが多く、一度ツボにハマってしまうと撮り直しを連発する事態もよくあります…
*冬の雪山のシチュエーションでの撮り直しは本人もですが、撮影クルーも大変らしいです…🤭

もう一つプロのモデルとしてのこだわりがあるらしく、「コーディネートは自分の納得のいくもので撮影する」というポリシーを持っています✨

普段から身体を動かすことを大切にしているのは、モデルとしての体型を維持することも目的にしており、お腹を出した方が美しいと判断した場合は雪山でもスキースタイルでもお腹を出して引き締まったボディを含めたコーディネートを表現してくれています。
ただ、寒そうであることは間違い無いので、SNS上でも見てくださる方からコメントをいただくことも多々あります…🤣

いかがでしょうか?ルビーを見たことがあるよ〜っていう方がいらっしゃったら、ご想像の人物像と一致しましたでしょうか?
一致していたら嬉しいですし、仮に一致していなかったとしたら今回のnoteを通じて彼女について知っていただき、今後ルビーを見てくださるときに「このショット、何度撮り直したのかな??笑」などと想像してくださると嬉しいです💕

3.ルビーの過去
当然ですが、それぞれのモデルには過去があります。シルヴァの時にも軽くだけ触れたので、今回のルビーについても軽く触れてみようと思います。

ルビーはモデルになる前は学生時代から旅行が好きだったことから、アルバイトで一生懸命お金を貯めて行きたい国に旅行するというのが好きだったようです。

ちなみにアルバイトは、家の近くのイタリアンレストランで接客をしていたようです。お店のサイズは決して大きくは無いものの、一人一人のお客さんに丁寧な対応や真心を込めた料理を提供することで有名なお店だったこともあり、ルビーはお客さまにも好かれて楽しく、時にはお叱りの言葉も受けながら頑張っていたようです。

以前ルビーに「なんでアルバイトにイタリアンのお店を選んだの?」と聞いたことがあり、彼女の答えは「まかないがついているから💕」でした😁
というのも、まだルビーがそのお店で働いていない頃の話らしいのですが、すごく落ち込んだ時にお客さんとして食事に行った際のエピソードを聞きました。

すごく落ち込んだルビーを見たオーナーシェフが彼女にクラムチャウダーを出してあげたらしいんです。「イタリアンのお店なのにクラムチャウダー?」って思いますよね?

でも、彼女曰く「そのクラムチャウダーは幸せの味がした🤩」らしく、そこからそのお店(正確にはオーナーシェフ?)のファンになり、「働くならこのお店だ!」と心に決めていたようです。
*ちなみに、普段のメニューにクラムチャウダーは無いらしく、「まかないでクラムチャウダー食べられるかも!」という淡い期待がどうなったかはご想像にお任せします…😆

今でもオフの時はそのイタリアンのお店に足を運ぶこともあるようで、旅先の体験を楽しく話をしているようですよ💕

ルビーの過去はシルヴァと同様にもっとお話したいこともあるのですが、今回はこの辺りでドロンします😆

Galaxy Hotlineには他にも魅力的なモデルやコンテンツがありますが、気長に書いていこうと思いますので、お時間がある時に他の記事もご覧くださいね❤️
*Silva(シルヴァ)の記事もぜひ読んでみてね😊

お世話になったイタリアンレストランでのオフショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?