見出し画像

Galaxy Hotlineコンテンツ「Galaxy Journey」について

こんにちは、あるいはこんばんは😆Galaxy Hotlineのアンジェラです!

前回はGalaxy Hotlineのコンテンツについてお話しましたが、今回はその中の一つ「Galaxy Journey」について少し深めにお話したいと思います✨
↓前回の記事をまだお読みでない方はこちらもどうぞ↓

さて、今回は「Galaxy Journey」をテーマにお話するのですが、いくつかのパートに分けてお話を進めさせていただきます💕

  1. 「Galaxy Journey」というコンテンツを始めた理由

  2. 「Galaxy Journey」に登場するモデル「Ruby(ルビー)」について

  3. 「Galaxy Journey」の今までとこれからについて

今回は上記3つのパートに分けてお話しますね😊
では、行っきまぁ〜す🎵

1.「Galaxy Journey」というコンテンツを始めた理由
もともと私自身がキレイな自然の景色やいろんな都市や地域をテレビや書籍で見て「行ってみたいなぁ」と思うことが多く、それと同時に「いつか行こう…」と行動力のないタイプなんです😆(典型的な先延ばしタイプです)

でも「リアルに行けなくても、AIを駆使したら行けるのでは…?いや、それは行ったというのか…?でも景色を楽しめる分、行かないよりかはマシなのでは…?」と数分間悩んだ結果、始めることにしました。
つまり、簡単にまとめると「わたし自身が楽しみたいから始めた」が理由です🤣

とは言ってもコンテンツとして皆さまにお見せするためにはいくつか考えたこともあります。ざっくりと以下のようなことを考えました😊

  • 世界中のいろんな都市や自然を表現したい

  • その時期に応じた季節を表現したい

  • 1日の中でもお昼と夜の魅力を表現したい

  • せっかくなら登場する女性モデルのコーデと景色をマッチさせたい

この辺りの視点も「わたしが見る側だったら、やってほしいこと」リストみたいな感じで決めて行ったのですが、結果的に上記のような要素を掛け合わせると未来に向けてアートを無限に生み出していけることになり、ある意味持続可能性が高いコンテンツが生まれました😄

2.「Galaxy Journey」に登場するモデル「Ruby(ルビー)」について
コンテンツの概要が決まったところで、登場するモデルについて考えました。いつもあらゆるところでお伝えしていますが、Galaxy Hotlineのアートの根幹には「美しい女性を表現したい」という考えがあります。なので、今回の「Galaxy Journey」も例外ではありません✨

実はコンテンツを考えるのも楽しいのですが、女性モデルについて考えるのも楽しいんです。今回は「Galaxy Journey」のコンテンツ面をお話するので女性モデルとしての「Ruby(以下、ルビー)」の深掘りはやめておきます😊(本当に書き出すととまらなくなるので…)

さて、今回の「Galaxy Journey」におけるルビーには以下のような役割を担ってもらっています。

  • 「Galaxy Journey」のガイド役

  • 「Galaxy Journey」のファッションモデル役

  • 「Galaxy Journey」のリード役

「Galaxy Journey」は旅をテーマにしていますのでガイド役としては違和感ないと思いますし、ファッションモデル役も美しい女性を表現したいというポリシーからもそんなに違和感ないのではないでしょうか?
そんな中、「リード役って何?」となる人も多いかもしれません。

ここでいうリード役というのは、まさにコンテンツをリードする役割になるのですが、わかりづらいので少し補足しますね😊

わたしのアートはAI技術のサポートを成り立っています。そのサポートのもと「Galaxy Journey」というコンテンツを「Ruby(ルビー)」という女性モデルにガイド役やファッションモデル役を担ってもらおうと活動を進めていきながら創作活動を進めていくと…

「あら?ルビーのこのファッションとこの背景ってとっても素敵じゃない?」という瞬間が日々あるんです💞多分これはAIクリエイターとして活動をされている方なら一度や二度はご経験があると思います😊

つまりAI技術を創作活動に活かした結果、予期せぬ意外なとても素敵なアートが生まれる瞬間があり、その意外性を勝手に「リード役(=アートをリードしてくれている)」と表現しています😆

実はすでに40近くの国や地域に旅しているのですが、その国や地域の景色とルビーのファッションやポーズ、表情の組み合わせが「すごい素敵だな💕」と感じて、コンテンツ自体を彼女にリードしてもらっていると思う瞬間があるんです😊この役割はコンテンツを継続する上で、私自身の楽しみでもあり、モチベーションにもなっているんです✨ご覧になる皆さんと琴線に触れるポイントは異なって当然だと思いますので、ぜひ「すごい素敵だな💞」を見つけてもらえたら嬉しいです😉

3.「Galaxy Journey」の今までとこれからについて
長くなりましたが、最後に「Galaxy Journey」の今までとこれからについてお話します。今までについてはサポートしてくださる方からのリクエストや純粋に私自身が訪ねてみたい国や都市を旅するコンテンツでしたが、これからは皆さんが「実際に行ってみたい💕」と思えるコンテンツに昇華していきたいと考えています。

大袈裟かもしれませんが、写真などでとっても素敵な景色をご覧になられて「いつか行ってみたいなぁ😍」と思ったことはご経験があると思います。その経験を生み出せるコンテンツを目指すといった方がわかりやすいかもしれません。

ご覧になられる方に向けてアートとしてのバージョンアップに加えて、同じクリエイターとして素敵なアートを生み出していらっしゃる皆さまにも一緒に取り組めるコンテンツへもバージョンアップ予定です🤭

この点については、まだ技術的なところも含めて研究中なので、準備が整い次第お知らせしますが、わたし自身の知識や経験が他の方の創作活動をサポートできるととっても嬉しいというイメージです💕

というわけで、今回のnoteは以上となりますが、書き終わって見てみると分かるようで、よく分からない内容ですね😆

今後のnoteの中で書き足していくと言いたいことや伝えたいことが伝わり始めると思いますので、今後もお付き合いいただけると嬉しいです💞

「Glaxy Journey」はKindleで6冊目まで配信しておりますので、Kindle Unlimitedをご利用の方はまずは手に取ってみてください!
(Kindle Unlimitedの場合、実質無料だから失敗はないと思いますので、厳しいご意見も含めてフィードバックいただけると嬉しいです😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?