見出し画像

納豆って言ったくせに・・

画像1

すみません、豆乳になりました。

同じ豆仲間ということで許してください。

ドラッグストアに行ってまずプロテインを見にいったのですが、プロテインって意外にするんですね。14回分で約1500円くらいとは。この価格はプロテイン界では安いほうときました。

今まで知らない世界だったので勉強になりました。かといって安いプロテインがほしいわけでもなく、バッキバキに効果のあるプロテインがほしいわけでもない。

「何がいいんだろうな~?」

プロテインから離れて購入予定の納豆を探しにいきました。3食分100円!価格面もたんぱく質面もこれでいったん様子を見ようと思ったのですが、目に入ってしまいました。

\\豆乳//

納豆を食べるよりも豆乳を飲むほうが続けやすそうと思い即購入しました。

豆乳は大豆たんぱく質であり、豚肉などの動物性たんぱく質とは違います。ボディービルダーの方々はよく肉を食べているイメージですよね。なぜなら動物性たんぱく質は体に吸収されやすいからです。

ムッキムキになりたいのなら肉の摂取量を増やしましょう!になるのですが、わたしの場合は女性らしい身体から遠のいている状況です。

なのでいったん大豆たんぱく質で様子を見ましょうということです。

「なんで大豆たんぱく質なのだい?」

と疑問の声が聞こえてきそうですが、それはまた後日書きますね。

皆さん今日も良い1日を~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?