見出し画像

筋力と免疫力は比例しない

体重の数値を気にせず筋トレを始めて早1か月。

今朝起きてふと「あれ?今何kgくらいなのだろう?」と思いました。

感覚的にはそんなに変わってないような気がしましたが、気になったので体重計に久しぶりにのってみました。

\59.9kg/

予想通りそんなに変わらない数値が出ました。

毎日運動をしていてもこれ以上もう落ちないんだなぁ・・・と少しさみしい気持ちになった次の瞬間。

画像1

体脂肪率が1.3%落ちていました。パチパチパチ

現在の固定記事『\Next goalが決まりました/(1/3更新)』の時から躍進しました!

1か月でー1.3%・・・コツコツ続けているとやっぱり実るものだなと改めて実感しました。

ただ、筋肉はつきすぎると良くないと武田真治さんが言ってました。(急に武田さん登場)

風邪をひきやすいからです。武田さんもバキバキに鍛えていらっしゃいますが、それとは反対にコロナ、インフルと風邪を引きやすくなったそうです。

オミちゃん大流行の今、免疫力の低下は仕事に支障をきたすため喜ぶのは今日くらいにして少し糖質制限をやめます。夕飯もごはんを食べます。

様子を見つつ自分のゴールを目指していきます。

皆さんも無理せずがんばりましょう~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?