見出し画像

【学割雑記】淡路島一周ウルトラウォーキングまで、あと1週間!

こんにちは!
40代独身社会人の学割です。

いよいよ、来週に近づいてきました!
6月8日~9日に、
淡路島一周(通称アワイチ)ウルトラウォーキング大会に参加します。

昨年初めて「第2回関西エクストリーム大会」という大会に参加して、
100キロウォークを経験しました。

初めて参加した大会では、完歩はできたものの…
自分のなかでもっとこうすれば良かったと思うことや当日の準備不足など、
いまの自分のパフォーマンスを最大限に発揮することができませんでした。
その時のゴール後の様子は、
下記に綴っていますのでご覧ください!

そして初めての挑戦から半年後に、
「第3回関西エクストリーム」に参加しました。

前回の自分を超えることを目標にして、
完歩時間は、18時間33分でした。
前回が22時間9分でしたので、
3時間36分も短縮することができました。
もちろん完歩時間も1つの指標ですが、
前回ゴールした時より、自分のなかで達成感がありました!

達成感があった「第3回関西エクストリーム大会」のゴール後の様子は、
下記に綴っています。

そして、変わらないことは1つ、
完歩後に味わう1杯目のビールの美味しさです!
この快感を味わうために、挑戦している目的かもしれません。
来週の淡路島一周ウォークは、過去最長の110キロですが、
頑張って完歩を目指していきます。応援よろしくお願い致します。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?