見出し画像

【学割雑記】明日、目の視力回復手術(ICL手術)を受けてきます!

こんにちは、
40代独身社会人の学割です!

目の視力回復手術を受けることは、
以前の日記に綴りましたが…
ついに、手術前日になりました!
ドキドキです。

私はレーシックではなく、
ICL手術という眼内コンタクトレンズを挿入することで、
近視・遠視・乱視などを治すための視力回復手術にしました。

中学時代から約20年間以上、
コンタクトレンズと眼鏡が欠かせずに生活してきました。
長い時間、生活の一部であったモノが
明日から必要なくなるということが、
少し不思議な気持ちです。

手術前の3日間から、
コンタクトレンズの装用せずに、
抗菌目的で目薬を点しました。

明日の手術後は、
1週間ほど異物混入や感染しないように
就寝時にも保護メガネを装用や、
洗髪・洗顔も3日間できません。

そういった注意事項が多くありますので、
今回GWの長期休みで手術することを決めました!
明日、手術に行ってきます~(^^)
また手術後の様子や感想を綴っていきます。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?