見出し画像

【1日目】初めての海外 in 韓国


こんばんは、ガクセイメディアです^^

今回は、ここ2、3日の間、日本に生まれ育って約20年
初めて日本から出たので、その思い出を書こうと思います。

場所は韓国。なぜなら、、行きやすいから!!
…((あと、K-POPが好きだから!!

K-POP好きにはたまらんです、韓国。カムサ




1.仁川空港まで行く


着陸前の景色、韓国の海


空港から1時間ちょっとで韓国の玄関口、仁川空港に着きました。
英語、韓国語、日本語を流暢に話すキャビンアテンダントさんやグランドスタッフさんに圧倒されながら、入国審査へ。

海外旅行が初めてなので、指紋認証ももちろん初。
ドキドキしながら人差し指をかざす。

…異常なし。よかった。

その後、なんやらかんやら手続きを終え、出口へ向かいます。

ちょっと前に大谷翔平選手が記者団に囲まれてましたね。

その日も有名人が来るのか、記者団らしき人がいっぱいいました。
田舎出身の私は中々見られない光景なので、とりあえずスター気分を味わう。


空港のコンビニで買ったキンパと苺牛乳

2.地下鉄に乗って東大門へ

空港から各駅停車の地下鉄に乗って、ホテルのある東大門まで行きました。

私は簡単な韓国語しかわからないので、韓国語が話せる妹が導いてくれました。にしても、韓国の地下鉄むずかしい、、


📌東大門歴史文化公園駅
駅周辺、ショッピングセンターが多い


韓国に行って驚いたことなのですが、車のスピードが速い!

信号で待っていても歩道ギリギリまで寄ってくる車があるので、何回か危ない思いをしました。

その後、キャリーケースをゴロゴロ押してホテルにチェックイン。

ホテルでは日本語が通じる人がいたので安心して泊まることができました。
宿泊客も圧倒的に日本人が多かったです。

ただ難点が、ホテルの扉がなかなか閉まらない。

ガチャンってならない扉と試行錯誤すること数分、
コツをつかんで無事閉扉に成功。

’’できるかじゃねぇ やるんだよ!!’’

呪術回線 伏黒恵より

伏黒…イイこと言うじゃないか。

3.推しが行ったサムギョプサル店


その後また地下鉄に乗って、今度は江南の方へ向かいました。

行先は、SEVENTEENがメンバー全員で行ったサムギョプサル屋さん!

セブチは地下の席に座っていたので、無理を言って店員さんにお願いしてみるとそこまで案内してくれました。


席に通されるとすぐキムチが置かれる


サムギョプサルは冷凍のお肉を自分たちで焼いて、キムチや野菜と一緒に食べました。日本にはない味でおいしい。

店員さんには翻訳アプリや英語を使って注文しました。

4.東大門ナイトショッピング


韓国と言えば、ナイトショッピング

東大門の apM PLACE に行ってきました。

お店の中で人もいっぱいいたので写真は撮っていませんが、売り方が独特。
小さなお店が何階にもわたって続いていて、それぞれのお店の床に袋に入った服が置いてある、と言ったスタイル。

店員さんも自由で、スマホで電話したり、スタバやマックを食べていたり、、中にはレジ台に手を置いてストレッチ中の方も。

日本では見ない光景なので文化の違いに刺激を受けました。

ちょっと服はお高めで、どれも5万ウォン~8万ウォンくらい。

卸売りがメインなので2着からしか買えないお店が多いです。

大学生にはちょっと払えないお値段設定だったので、早めに撤収。
そしてまた、ホテルの扉に苦しめられるのでした。泣


1日目はこれにて終了。

初めての海外に刺激を受けた一日でした◎

2日目についてもまた記事を書くので、良かったら見てください^^



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?