見出し画像

OPEメンバーに聞いた!OPEに入ってよかったこと!!

こんにちは!OPEのりいみです!
今回は「OPEに入ってよかった」と感じたことをOPEメンバーのみんなに聞いてみました!!
その中で、よかったこと3選をOPEのメンバーの声と一緒に紹介させていただきます!

アットホーム感

OPEでは、週に1回zoomでミーティングを行っています!OPEのメンバーは関東、関西、沖縄…etcと各地に散らばっているのですが、個人的に、OPEのミーティングの「アットホーム感」は世界一だと思います!!
私は初めてOPEのミーティングに参加した時から、壁がなくてすぐに溶けこめ、OPEの居心地の良さに感動しました。
他のOPEのメンバーからも、「ミーティングのときは、沖縄に帰った気分になる」、「ホームシックが和らぐ」、「アットホームであったこともないのに最初から友達みたいで居心地がいい」という声がありました!!

イべントの達成感

OPEではイベントを一から企画して、電話営業、SNS投稿、開催まで作り上げていきます!!今までやったことないことに挑戦したりで大変なこともありますが、工夫しながら作り上げたイベントで、自分の受験や高校生の時の経験が高校生に伝わったときの達成感はすごくて、実際に高校生と話した後は、自分も頑張ろうとパワーをもらえます!
またイベントから、沖縄の抱える問題についての意識が高まったり、自分自身の経験を客観的に見つめられるなど学ぶことも多くあります!

頑張ろうと思える環境

OPEのメンバーは、目標をもって頑張っている人ばかりですごく尊敬できます。(ほんとに皆すごすぎてスーパーマンです笑)
そんなメンバーといると、自分も頑張ろうと自然と向上心が湧いて充実した大学生活を送ることができます!!

今回は、OPEに入ってよかったことを3選紹介させていただきました!
いかがでしたか??OPEは沖縄のために何かしたい、繋がりが欲しいと感じている大学生にはピッタリの活動だと思います!!
OPEでは一緒に活動してくれる仲間を募集しています!!
4月には新歓や説明会などイベントがあるので、少しでも興味を持っていただけたら、気軽に参加してほしいな~と思います!

(説明会日程)
4月  3日(月)20:00-21:00
        8日(土)15:00-16:00
      16日(日)20:00-21:00
      21日(金)20:00-21:00



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?