見出し画像

成長の夏



お楽しみにされていた方には
申し訳ありませんm(_ _)m

前回の記事にて

次回は久々の登山レポです!乞うご期待!!

なんて書いてしまったのですがタイムリーな話しなのでこちらを先に書かせていただきます。



息子が夏休みのためお盆には田舎に帰省していました。お盆休みが終わり東京に戻ると言うので週末のアルバイトをお休みさせていただき送って行き、ついでに横浜に遊びに連れて行ってもらいました。(2023/08/20)

こちらで車を運転させるとペーパードライバーの彼はぎこちなく助手席に座っていると心配になるのですが、さすが毎日都会の電車に乗っているだけあります今では何処へ行くにも迷いなくスイスイです。

着々と都会人に成長をしているんだと実感いたしました。


自分達はお盆休みが終わり仕事が始まっていたので忘れていたのですが

まだ世の中は夏休み中だったのですね(^^;

観光客で賑わう赤レンガ倉庫


赤レンガ倉庫も山下公園も

入道雲と赤レンガ倉庫


中華街も混雑していて

入り口から大渋滞


根っからの田舎もんの私には
都会の暑さと人混みに疲れてしまい
残念ながらゆっくりと楽しむことが出来ませんでした(T ^ T)

しかし次は泊まりでゆっくりと満喫してみたいと思わせてくれた素敵な街・横浜でありました。


ちなみにまだ息子の学校も夏休みなのですがなぜ早めに戻ったのかというと、インターンシップでお世話になっていたスポーツジムから「このままアルバイトをしてくれない!」とお声掛けしていただき働くことになったからなのです。

職場も見学させてもらいました


スイミングも小さな頃から習い得意だったこともあり、まずは大人のスイミング教室のインストラクターの補助から始め色々と覚えていくとの事です。

学校では身体の仕組みや鍛え方などを勉強しつつアルバイト先では実践的にお客さんや先輩達とのコミュニケーション能力を養いながら、息子も少しずつ将来の夢に向かって歩んでいるのだと実感した2023年の夏なのでありました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?