見出し画像

100均アウトドアコンテナ

アウトドア用品店でおりたたみコンテナを見て
以前から気になっていました。

キャンプに行く時には食材を入れて運んで行き
帰りには食材がなくなるので
おりたたんでBOXに入れて帰れば
コンパクトになるので良いんじゃないかと!

そんなことを思いながら
DAISOに行ってみると
サイズは小さいのですが同じようなコンテナを発見しました。

DAISO500円商品

しかし
アウトドア用品店で見たコンテナには別売りで蓋がありテーブルにもなり使いやすそうでした。

この100均のコンテナにも合う蓋はないのかな?と
コンテナを持ってDAISOをウロウロしていると

別の商品用の蓋を発見!!

蓋だけで100円だけど


乗せてみると

シンデレラフィット!!

こちらのコンテナにもピッタリです。


上でガスバーナーを使ってみましたが大丈夫でした。

狭いので他に何も置けないけど(^^;;


しかしこれでは
せっかくのコンテナの持ち手が使えないじゃん

それなら加工してみよう!!

簡単DIY


100均のプラスチックなので簡単にカッターで切断ができ蓋を乗せたまま
持ち運ぶ事ができるようになりました。

アウトドア用品店で購入すると本体だけで2,000円以上したはずなのですが

これは
660円で出来ちゃいました。

ついでに以前購入したトランクカーゴにもステッカーチューンをしてアウトドアBOXの完成です。

CHUMS BOX

このコンテナとトランクカーゴさえあれば
とりあえずテーブルを持って行かなくてもソロキャンプなら充分じゃないかな?

次回のキャンプで試してみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?