見出し画像

弱点を補う

人間は1人で生きている訳じゃないから
当たり前なはずなのだけれど
息子達の試合を観戦していて

忘れて過ごしいることに気がつきました。

それは

最近息子はシングルスばかりに出場していたの
ですが久々にダブルスの大会に出場しました。

息子は高校に入ってから
大会に出場しはじめたので
経験が足りなく技術がない
(しかしスポーツはなんでも強気で行くタイプ)

一方でペアの子は
小学生時代から大会出場しているので
経験豊富で技術はあるのですが
メンタルが弱い子なんです。

そんな2人はシングルスだと
県大会止まりなのですが 

今回のダブルスの試合を見ていると
お互いの弱点を補い合い
とても良い戦い方ができている!!

この状況は職場でも同じなんだよね(^-^)

自分は何かが得意でも
全部が出来るわけじゃないのだから
そちらを得意な人に話しをしてお願いをし
チームとして一つの仕事を仕上げます。

"人は支え合って生きている!"

ひとりっ子だからわがままに自己中に
生きてしまったら困るな!
と思っていましたが

こんな経験からも大人になって行くのだと
嬉しく思う父なのでした。

大会はまだまだ序盤なのですが

親バカな父は
あのペアなら
良いところまで行けるぞ!!

と期待してしまいます(*^^*)

久しぶりに無観客試合が解除され
嬉しいことにスポーツの秋
観戦・応援の秋になった
週末の出来事でした。

この記事が参加している募集

部活の思い出

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?