見出し画像

ペグ抜きハンマーをDIY

今まではキャンプの片付けをする時には
ペグが抜けなくて苦労した事がなかったので
斧の裏でペグを打ち
抜く時には素手だったのですが

前回の冬キャンプでは
用事があり家に帰らないといけない時間が早く
朝の早いうちから片付けをしたので
凍りついた大地からペグが抜けず


友達のハンマーで抜いてもらいました。


やっぱりこの時期のキャンプには
ペグ打ち専用のハンマーは必要だと実感したのですが


キャンプ用のハンマーを買うんじゃ
面白くない d( ̄  ̄)

今まで通り打つのは斧で良いとして
抜くのはどうしよう?

そうだ!!

家に使っていない100均のハンマーがあった!
加工してペグ抜きを作ってみよう(^^)

出来上がりはこんな感じ

ただ釘抜きを一本切断しただけなのですが

ペグの穴にジャストフィット


テコの原理を利用して
上手く抜くことが出来ました。

久しぶりの大雪

今回の連休にもキャンプに行く予定なのですが
大雪のキャンプ場でも
ちゃんと役に立ってくれるのかな?

楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?