見出し画像

初冬duoキャンプ


"先輩"から「俺もエブリィにしたんだよ!久々に一緒にキャンプしないか?」と誘われたのでいつものホームキャンプ場にてエブリィduoキャンを楽しんできました。

先輩は今まではFJクルーザーに乗っていてオフ会キャンプなどにも参加するカッコいい憧れの人なんです

それがなぜエブリィに?と思っていたら

息子が高校卒業をし就職祝で車を買ってあげようと思っていたら「このFJに乗りたい!!」と言われたので譲ってあげて
自分はエブリィにしたとのこと

今まではあんなに大きな車なのに荷物は乗らずキャリアなどを使い運んでいたのだけれど荷台が広く車中泊にも完全に平らになるから寝心地が良くてお気に入りの車だと喜んでいました。

週末に突然のお誘いだったので
バイト終わりに食材と飲み物だけ買ってギアを持たずに参加させていただきました

とりあえずビールで乾杯!!


先輩は午前中から準備をし先にゆっくり焚き火を楽しんでいたので、簡単に乾杯できるようにとお店に出始めた寒鰤のお刺身を買ってきました。

前回のキャンプでは"秋味"だったのに今回は"冬物語"です。
ビールでも季節を感じてしまいますよね



前回このキャップ場で一緒にキャンプをした《職場の先輩》には屈辱を受けたのですが

やっぱり私の憧れる"先輩"です!!

中華鍋で焚き火飯

簡単に焚き火でおつまみを作ってくれました

あのドラマの主人公みたいでカッコいいですね!!と話しをしたら「えっ何それ?知らない」と言われたので「僕の大好きなドラマなんですよ!!」とオススメしておきました↓


暗くなると一気に気温が下がり焚き火を眺めながら熱燗をちびちびやるのにちょうど良い季節となりましたね♪

車に乗っているギアで熱燗


先輩はここのところ調子が悪くお酒は飲まないと聞いていたので、お店で1番美味しいと話題のドリップコーヒーをお土産に買ってきました。

コーヒーをお楽しみください


自分はお酒も飲まないのにつまみを作ってくれたりキャンプ慣れしていて段取りも素晴らしいだけが先輩のカッコいいところじゃないのです!!

人気の商品

先輩は大型トラックのドライバーなのですが趣味で作っていた物をキャンプ場でアウトドアショップの定員さんに気に入られ色々な物を作成し商品として販売もしているのです。

写真の商品の他にも鹿の角で作ったランタンハンガーなどもありセンスが良くやっぱり先輩ってすごいなぁと思います。

《前回の職場の先輩》とのキャンプは大量に買った酒と食材を1人でほとん食べて呑んでも割り勘にするし、結局最後に言った言葉は「キャンプより飲み屋で呑んだ方が楽でいいな!」だし(後輩にだからって言い方ってものがあるんじゃないの?)ホント嫌な気分で終わってしまったキャンプだったのですが

同じ場所で今回この"先輩"と一緒にキャンプができ悪い思い出を吹き飛ばしてもらったように思います。

同じ歳でも生き方によってこうも人間って変わるものなんですね!


人は毎日の生活から人格が作られると言われますが『今が良ければそれでいい』だの『自分だけ良ければそれでいい』だのと好き勝手に生きているから人が言われたら嫌だと思う言葉でも平気で言う人になってしまうのですね

自分は憧れの"先輩"のような人間になれるようにこれからも毎日精進していきたいと思うのであります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?