見出し画像

キャンプ好きにしたかっただけなのに


職場の先輩が新しく車を買った事でアウトドアにも興味が出てきて「キャンプをしてみたいんだけど連れて行ってくれない?」とお願いされたのでギアを何も持っていない人でも楽しめるキャンプを提案してあげようと

車中泊キャンプに連れて行ってあげました。

いつものホームキャンプ場は車の乗り入れができ直火もOKで激安の200円なので場所はここしかない!

このキャンプ場は受付の場所が違うので受付にも連れて行き受付のやり方も教えて(県外からのお客さんは知らずに直接キャンプ場に来てしまい困っている人もいます)

受付はこちらのテニスコート受付と同じ場所です。↓


いざキャンプ場入りです。

受付で話しを聞くと夜から雨が降るとの予報なのだけれど混雑しているから良い場所があるかな?などと言われましたが


2人の車の間で出来る良い場所がありました

タープだけ張り設営完了


最小限のギアでも楽しめるキャンプを体験してほしいと思い久しぶりに石を拾い集めて釜を作り直火で焚き火めしを作ります。

まずはステーキ


会社の一ヶ月に一度ある土曜日出勤で今回は午前中で終わったので昼からのキャンプとなりました。

私の計画としては昼食として軽く呑みお昼寝や散歩などをしてゆっくりと時間を過ごし、夜から本格的に焚き火を楽しみなが呑もうと考えていたのですが、一緒に買い物をしていると食材もお酒も大量に買うので、これは2人では食べきれず持って帰る事になるなぞ!!と思っていたのですが

この先輩のお酒の呑み方は私の考えとはかけ離れていました

昼からステーキを焼き焼肉をし焼きそばをし暗くなってきてからは鍋をして魚を焼き締めにラーメンを作りそれをつまみにしながら

ず〜っと呑み続けているんです。

スマホを片手に呑み続けている人


さすがに自分はそんなに呑み続けてはいられないのでお昼寝をしたり薪を集めたり自分のいつものスタイルでキャンプを楽しみましたが・・・

夜には電話までする始末


この人とはキャンプスタイルがぜんぜん違うから『もう一緒にキャンプはしたくないな!!』と思い

月曜日に職場で話しを聞いてみると「やっぱり店で呑めば火を気にしなくてもすむし自分で調理もしなくて良いからもうキャンプ呑みはしたくないな〜」だって

あれだけ準備も片付けも頑張ってやってあげたのにそんな事を言われたらキャンプ愛好家としてはショックですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

呑むのも好きだけど1番はやっぱりキャンプ


でもコロナが5類になり旅行にも飲食店にも普通に行けるようになった今ではキャンプ人口も減少してきていると聞くし、キャンプをしているのは外で遊ぶなら良いからって人が沢山いたって事ですもんね

残念ながら彼もそのうちの1人でお金を払って全てをやってもらえるグランピングなどのアウトドアなら良いのかもしれませんが、自分で自由に好きなように過ごせるキャンプには向いていなかったのでしょう


今回は残念ながらキャンプの魅力をお伝えすることが出来ず寂しい思いをしたのですが、私としてはこれからも自分のスタイルで一生楽しめる良い趣味だと思っています。

みんなにもこの良さを分かってもらえると思っていたのですがこんな事にもなるのだと勉強になった今回の出来事でありました。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?