(67)WISCを受けてみよう

昨日、次男とともに、学校の保健室へと向かいました。
スクールカウンセラーの先生と約束をしていたのです。

正直「行けないかな?」と思ってました。
学校への敷地に入ることが、かなりのハードルになってるようで、ダメなら私だけでも行こうかなあなんて思ってたんです。
でも当日は、飄々とした様子で、すんなりと学校へ行くことができました。

カウンセラーの先生は、穏やかで優しい先生でした。子供の言葉をちゃんと聞いてくれる人です。
「お母さんも遊びにきてくださいね」
保健室でおしゃべりしましょう、みたいなことを誘ってくださいました。
ありがたいです。

そこで、学校が懇意にしている児童精神科の先生を紹介してくださいました。次男は服薬を嫌がっているので、児童精神科に通うことは選択肢から外していました。
でも最近、「『WISC』受けると、特性がわかっていいよ」というお友達の言葉に興味を持ち、私自身がこっそりと児童精神科を探していたところだったんです。でもネットであたりをつけた病院に電話するも、ことごとく話し中で、どうしたものかと半ば諦めていました。

でもカウンセラーの先生が「『WISC』受けて見ましょう」と、児童精神科の先生を紹介してくださり、とんとん拍子に受診が決まったんです。

あんなに電話しても撃沈続きだったのに、こんなにもひょいっと決まってしまうなんて、なんかなんとかしようともがくよりも、流れに任せていた方がいいのかな、なんて思った次第でした。

WISC、面白そうですよね。
息子が楽しい毎日を送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?