(61)引越しフィーバーと最近の子供達

ご無沙汰しています。
なかなか一日のリズムが掴めないので、ブログは後回しになってしまいますね。

引越しから二ヶ月経ちました。
これまで住んでいたのは、落ち着いた住宅街でした。ファミリー層がたくさんいて、公園、学校、図書館が近くの便利な街でした。でも繁華街ではなかったので静かそして、

誘惑が少なかった

のでございますよ。

現在の場所は人気の街でして、至る所にカフェ、飲食店があり、ファッションもショッピングモールなどでよく見るブランドだけではなく、個人のセレクトショップや「ここだけ出店」などの可愛いお店がたくさんあります。

ついランチしちゃうし、コーヒー飲むし、そしてついついお洋服も購入。

先日カード請求を見ましたら、ひっくり返りました。いやー、びっくり。ここで暮らすってことは、欲望との戦いなんだと悟った5月。

でも充実しています。
ずっと不登校の子供達によって大部分を占められていた私ですが、いよいよ本格的に自分自身のために時間とお金を使おう!と決心しまして。

ヨガ教室に週3で通う。
出産以降ずっと歪んだままの骨盤を矯正するために整体に通う。
そのお金を稼ぐためにパートに出る。

この三つを達成しました!

時間はないし、バタバタだし、欲望との戦いではあるけれど。
楽しいです。おしゃれショップは見るだけでもね笑。


子供達はと言いますと、
次男は無事に学校へ通っています。
「楽しい!」と言っているので、ほっと胸を撫で下ろしていた

のですが!

今日は憂鬱な顔をしていましたね。部活に入ったんですが、引きこもりが突然週6で学校にいくとなると身体がしんどいらしいんですよ。それで部活の日は行きたくなくなっちゃうようで。私は「やめちゃえば?」と言ったんですが、その勇気はないそうです。部活内容は好きらしいんですけど。
私は続けてほしいなって思います。部活って青春だから!

長男は、
ダラダラと通信へ通っています。私が外へ積極的に出ようとしているのも
家にいると長男がいるからなんです。
もう二回ほど学校から「レポート出してません」と忠告の電話をいただいておりまして、
「これ、進級できるのかな?」って感じですよ。
でも知らん。
家庭教師の先生を長男の希望で続けておりますが、
ああ出費が痛い。月に六万ほど出て行きます。
当然親は学力向上を期待しますが、向上してないですよ。やっぱり遅刻と宿題をやらないということが続いているようです。
もうやめさせようかな。
なぜか「Death Note」にハマってまして(遅)、ノートを使ってどうやって人を殺すかばかり考えている、ひどい厨二病を患っています。
なおかつサッカー漫画にハマったらしく、
「俺サッカーする。いずれはプロになる」
とか、今までボールを蹴ったことがない人のくせに言い出しました。かと言ってサッカーサークルなどに入ろうともせず。やばいやつ。
すぐハマって、すぐ飽きちゃう人。

通信で素敵な先輩とか先生とかと出会わないかなーって思ってたんですが、そうでもないよいうです。

彼を動かす何かが欲しい。
でも、親は見守る、そして金を出すことしかできないんです。彼は聞く耳を持ちませんので。

すぐには解決しない問題。
とりあえず不登校ではなくなったので、一応オッケーってことにしましょうかね。

ゆっくり、あせらず、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?