見出し画像

1日に1つちょっとした目標をクリアしよう!

1つの大きな目標を達成するときの

一番の障害は何だと思いますか??

達成感がないことです。

勉強してその結果出ないことほど

悲しいことはありません。

結果が出るというところは

自分で設定することが

出来るのがミソです。

大きな目標の次に

小さな目標を設定することで

達成感を持つことが出来るのです。

そこで大事なのは

小さな目標を必ず達成出来る本当に

小さな目標にしなければいけない

ということです。

ここを欲張って大きくしてしまうと

せっかく立てた目標が

水の泡になってしまいます。

達成感を持つための小さな目標で

達成感を得られないのですから・・・

目標が何のためにあるのかを

考えて、目標を立てていきましょう。

なかなか難しいことですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?