ぼくのなつやすみ

夏休みがもうすぐ終わる。

「ずっと夏休みやったらいいのになー」

でも、ずっと休みやったら休みの大切さというか、休みのとらえかたが変わってしまうんだろうな。仕事があるから、休みがありがたくて、楽しみな時間でもあるんやろうな。

今年は、旅行にも行ってないので、「夏休みはこれをした!」っていう感じはないけれど、良き夏休みを過ごしている。

6時過ぎ 子どものグズグズ声で目覚める。笑かす。→笑顔→幸せ
7時   メリーさんに喜ぶ子どもを見ながら、ストレッチ
8時   子どもが寝ている間にごみ捨て→高校野球
9時   遅めの朝ごはん(コーヒーとホットサンドとヨーグルト)
10時  掃除機かけて子どものベッドをリビングへ移動。笑かす→笑顔→幸せ
11時  仕事(社会とか国語の教材研究・授業準備)
12時  お昼ご飯(主に麺類)
13時  コーヒータイム
14時  FPの試験勉強
15時  仕事(算数の授業準備)
16時  高校野球
17時  高校野球
18時  子どもとお風呂
19時  ビールタイム(サンテレビで阪神応援)
20時  コーヒータイム(サンテレビで阪神応援)
21時  YouTube見たり読書しながらストレッチ
22時  パワプロ
23時  寝る

改めて書き出してみると、反省点の多い毎日だけど、だらだらした毎日の中に幸せを見つけながら過ごす。

幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?