家族

子どもを連れて初めて実家に帰った。

両親は、お宮参りの時以来だから、2か月ぶり。

奥さんの実家は、家から歩いて5分くらいだから、よく義両親とは顔を合わしているけれど、僕の実家は、車で1時間くらいかかるので、そうはいかない。

毎日のように撮った写真を共有アプリにあげて子どもの成長を見てもらっている。
アプリには、ログイン時間が表示されるので、僕たち夫婦とそれぞれの両親がどのような頻度でログインしているかがわかる。

圧倒的に僕の両親はアプリを見まっくている。

そして、子どもの変化について気になったことをlineしてくる。
「もうええて。」と思うこともあるが、両親の生きがいになっている気がして僕もうれしくなる。

2か月ぶりの孫に会うと、もうメロメロ。

僕は毎日メロメロやけどね。

最初はお互いに少し、緊張気味だったけど、途中からはもう孫を離さない。ずっと触れていたい。

僕自身も昔は、こんな風に可愛がってもらってたんだろうなと思えてうれしかった。

久しぶりに両親の笑顔を見た。

いい夏休みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?