見出し画像

最新SNS情報まとめ 2024年4月度

弊社コンテンツ部メンバーが皆様のかわりに最新のSNS情報を毎月まとめてお届けする毎月の定期投稿。進学検討者のメインである高校生/Z世代/10代の動きを少しでもつかんでいただければ幸いです。

本編はこちらから。

私からのピックアップ記事はこちらです。

小学生67%、中学生79%が、テレビよりもYouTubeなどの動画配信サービスを視聴している実態が明らかになった。

小学生約7割がテレビよりYouTubeとのことで、まぁそうだよね、と思いつつデータで見るとなかなか新鮮です。小学校でのタブレットは

という感じなので、見るとしたらやはりスマホですかねー、と思ったところ、こんな記事が。色々ありますね!笑

個人的に面白かったのがこちら。

マクドナルド公式Xが、マックグリドルの「朝マックはグリドルでしょw ソーセージエッグマフィンとかないw」という発言をキャプチャーし、その画像をツイートしていた。マックグリドルがディスっていたことがわかる。そして、ソーセージエッグマフィンはマックグリドルをブロックするという展開に。

学校とあまり関係がなく恐縮なのですが…私もSNSを担当している身として、あのマクドナルド公式が複数アカウントを使って遊び心を持った演出、思い切りがなんだか素敵だなと思いました。


これからも学校広報の皆さまにお役立ち情報を発信してまいります。「note」はフォローしておくとブログ更新時に通知が届きます。よろしかったらぜひ 「学校広報 応援部ログ」フォローをいただければ幸いです


下記SNSもフォローよろしくお願いいたします。
X ひろい|学校広報 応援部 マネージャー
Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?