見出し画像

トラブったけど最高だった話をしよか


昨日YouTube観てたらさ
ある音楽番組なんだけど

ちょっとオシャレな音楽やってる4人の対談があって

まず紹介しとくね

SHOCK THE WORLD
powered by G-SHOCK

もっとわかりやすく言うなら
カシオさんの提供番組ですわ

メンツは以下の通り

DJのYonYon


80KIDZ
…はユニットなのかな?
アーティスト兼クリエイターみたいな感じかなぁ
すいません勉強不足で💦違ってたら直します!

ラッパーのあっこゴリラ

ゆるい雰囲気で音楽のこと
語っていく番組なんだけど

途中で

海外ライブ

の話があって

おっ

聴きてぇ!!


と思って真剣に聴いた 

お客さんが全然いなくても
最後にブチ上がった話とか

YonYonの動画はコレだと思う)

即興ラップで飲食店の店員達が
踊り出したエピソードだったり

嵐の中でもライブを敢行した
ハプニングの思い出だったり

聴いててこっちもテンションが上がってきた

彼らはみんなプロのミュージシャンだけど

高校生みたいな一面もあるんだなと思った

僕も3年くらい前の話なんだけど
あるバンドでギター弾いてた時に

浜松の「やらまいか」っていうイベントがあって
街のそこいら中がライブ会場になるお祭りなのね

コロナの今じゃ考えられないけど
当時はそんなお祭りが一杯あった

僕らはどこかの百貨店みたいな
屋上スペースのステージだった

夕方くらいかなぁ

さぁやるぞって時に

雨が降ってきたのね


雨足は結構強くて音も割れてきてて
一度中断になったりしてたんだけど

リーダーが強気に

「1曲だけやらせてください」

って言ったのね

そしたら監督さんは

「いやー機材のこともあるからねー」

って
まぁそうだよなって思った

でもリーダーは引き下がらない

「僕ら東京から来たんでお願いします」


その一言に監督さんは折れて
演奏させてくれる事になった

で、アップテンポの曲をやったんだけど
途中から雨がザァザァ降ってきちゃって

でももう止める感じでもなくて
最後までいっちゃえみたいな?

僕も変なスイッチ入っちゃって
メチャクチャ楽しくなってきて

もうどうにでもなれって
思いながらギター弾いた

楽しかったなぁ


僕は音楽やってるけど
演奏は好きじゃなくて
曲を作ってるのが好き

でもこの時は楽しかったな
今でも思い出すとそう思う

YouTubeの動画で
彼らが語ってた話と
共通するポイント


ハプニング


って事かな

なんだろう

すんなり上手くいく事よりも
やべーって思いながらやって

その出来事丸ごとが
その体験そのものが


思い出になる
のかもしれないね

そんな事を思ったりした

だから

僕はこれからも音楽をやっていくけれど
曲を書いたり演奏したり歌ったりする時

一生懸命やろって
改めて思ったよね


そうすりゃきっと
思い出が残るから

良くても駄目でも
エピソードになる

そんな風に生きていきたいな
皆さんはいかがお考えですか?


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
8/31(火)江古田マーキーというライブハウス
18時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

もうひとつ、
スタジオBASS ON TOPが手がける音楽サークル
「音仲会」のライブ配信が8/29(日)に開催決定!


こちらの情報も追ってお知らせしますので
チェックしていただけると嬉しいです!!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ


この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?