見出し画像

億万長者を目指そうじゃないか


「年収を1億にしようと思ってる」


今日、手当たり次第に色んな人に言ってみたんだ
そしたら色んな答が返ってきたよ

「宝クジしかないね」
ある人はこう言ってた

「悪いことしないと無理じゃね?」
この人はそう考えたらしい

「死ぬほど働かないと無理でしょう」
この人は自分に当てはめたのかな
でも無理だとは言ってなかったな

オレの周りには残念ながら億万長者がいない
なので成功マインド的な事は聞けなかったが
口に出してみて良かったと思ったね 


そう真剣に考えている人は少ない


って事がわかったよ
ちなみに、
オレはただのサラリーマン年収600万円
副業とか独立を考え始めたのは9月くらい

それまでお金に対して深く考えた事は無くて
ただただボケーッと生きてたよ

きっかけはYouTubeを撮り始めた事
その時はチームでやっていたから
みんなの経費くらいは稼ぎたい
そう思った事がきっかけだった

なるほどYouTube広告収入を得るには
1,000人のチャンネル登録者
年間再生時間が最低でも4,000時間が必要だと
(2020年11月現在)
よーし、じゃあ張り切っていきますか!

2ヶ月後、チームは解散
登録者数は23人で終わった
ちょっと放心状態になったね
その時に書いたのがコレよw


いやー簡単じゃ無いね!
1人登録者数増やすだけでめっちゃ大変じゃん!

でもね、楽しかったんだよね
動画作るのも再生数伸ばす努力も両方
今じゃちょっとしたテロップ入れるとか
サムネ(表紙画面)とか余裕で作れるね

あと、YouTuberへのリスペクトが増した
チャラチャラしてるどころか
全然マッチョな世界でやってたんだね!
ヒカキンさんとか最早人間を超えてるよ

そして、同じ会社の後輩もYouTuberだったが
登録者数40万人という猛者中の猛者だった💦
そいつはいずれ自分の事業を興すと言ってたから
かなり前から行動し続けていたんだろう

うーんリスペクト


※会社のYouTuberの話は此処に書いてありまーす

   ↓


で、オレはこうしてブログを始めたよ
ここからビジネスを広げていくつもり
書き始めてたったの一ヶ月ちょいだけど、
信じられないくらいポジティブな変化があった

思考やビジョンを書いて口に出す
これを繰り返し実行していくと
根拠のない自信が生まれてくる

「根拠ないなら意味ないじゃん」

そう思った人は甘いよ
何か始めたいけど始められない人の多くの理由が


自信がない


という事だったりするんだから

始めはハッタリでいいんだ
文章に書き、口に出していくんだ
ある意味これがひとつの成功の誕生と言える
そこからどう育てるかは自分次第なワケで
自分の中にある思考をまず産み出す事が大事

※このテーマについてはココで触れてるよー
   ↓


冒頭に書いた「億万長者になる」っていうのは
今日思いついた事なんだけどさw
でも、明日だと1日遅れてしまうよね
言わないと始まりもしないかもしれない

そしてオレの周りに同じ事を思ってるヤツは
今のところいなかった(明日また探すけどw)
じゃあオレが先に行く可能性はでかいじゃん?
間違ってるかな?

何故お金を稼ごうと思ったかは
また今度話す事にするね

まずは足元をしっかり見て
環境を整えて自分のやるべき事を精査する
無駄を省き、時間を最大限に活かして
失敗を想定に入れつつ前進していく

そのために此処に書き記しておく必要がある
みんなで一緒に検証できる様にしないとね
オレが大化けするかただのホラ吹きだったか

で、今日ビットコインを買おうと思って
国内の取引所に登録したんだけどさ
あれって審査に時間かかるのね
知らんかったわー勉強不足だね
それはともかくまずはビットコインにベットする

まぁ億万長者とか言ってもさ
与沢翼さんとかに言わせたら


「桁が少ないんじゃ無いですか?」


そう言われるかもしれんけどw

とにかく今日もまた始めるよ
毎日自分に革命を起こしていくつもりでさ

そんな話だよ


🌟関連記事はコチラから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?