見出し画像

韓国に行って来ました!

皆さんごきげんよう!

韓国に行って来ましたーッ!
いやーめっちゃ良かったっす
ぜひその話をさせて下さい😆

映像で楽しみたい方はコチラからどうぞ!
↓     ↓     ↓     ↓      ↓     ↓     ↓

さて、そもそも今回はなぜ
韓国に行ったのかというと
友達に会いに行ったんです

僕はバンドをやってまして
先日韓国から来たバンド
対バンをしたんですけど
メチャ仲良くなれたんです

↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
詳しくはコチラの記事に書いたので
良かったらチェックしてみて下さい

で、その時に勢いで約束したんですね

「来月韓国行くわ」

完全に勢いとハッタリなんですが
言った手前行かないとダセェなと

で、即座にチケットを予約して
実際に会いに行っちゃうんです
僕はそんなヤツだったりします

さて、ここで僕が会いに行ったバンドを紹介します

MondayFeeling

MondayFeeling

ポップなバラードから骨太なロックまで
幅広くこなせる実力派ロックバンドです
YouTubeの動画を載せておきますね!

韓国に着くと彼らが出迎えてくれて
色んな観光地を案内してくれました!

ギターのGinoは後から合流します

本当に素晴らしい瞬間の連続でした!
いくつかの写真で載せておきますので
興味が湧いたら動画でお楽しみ下さい

昌徳宮(チャンドックン)王様の宮殿です

まずはコレ
昌徳宮です!

チャンドックンと読むんですが
王様が政治を行う所だそうです

大きさとデザインに圧倒されますが
色づかいが日本と違うのも新鮮です

そして韓国ドラマに出て来そうな…

マル(床)が高いほど位の高い人の家だとの事

コレですねー日本だと「はなれ」みたいな?
床が高ければ高いほど高貴な方の館になると
バンドのリーダーIANが説明をしてくれました

あとは韓国といえばグルメですよね…!🤤

韓国海苔でユッケを巻いて食べる…絶品すぎました…

コレはマジでヤバかったですね…
特殊な海苔(日本無いかも?)で
ユッケを巻いて食べるんですけど
美味いの美味くないのって、いや
メチャクチャ美味いんですけどね

あと、名前がわかんなかったんですが
塩味っぽいスープで肉とか軟骨とかを
煮込む鍋も最高に美味かったですね!
コチラは動画でお楽しみいただけると

こんな感じでいくつか紹介をさせてもらいました!

結論、最高だったんですよ
また絶対韓国行きたいなと

次は絶対ライブをしに行きます!!

さて、話は変わるんですが
若い頃の僕は全然世の中に
興味が無くて世間知らずで
完全流されて生きてました

転機が訪れたのは数年前でした
あのウイルスが世界を覆った時
平和ボケの僕もさすがに驚いた

もう平和な世の中は終わったのか?

そう思ってしまったくらいです
居ても立っても居られなかった
やり残した事を全部やらなきゃ
今すぐに動き出さなきゃ駄目だ

スイッチが入ったのを今でも覚えています

最初はお金を稼ごうと思った
流行りのFIREってヤツをして
アーリーリタイヤを目指して
色々やってみたんですけどね

いや全く金儲けはうまくできなかったです
10通りのビジネスをやって失敗しましたね

そんな中、なぜか音楽をやる機会があった
最初はゆるーく続けていけばいいかーって
思ってたんですけど段々ガチになってきて

オレは海外で歌うぞ
ジョジョーーーッ!

と宣言して回るくらい
熱が高まってしまったw

そこからの〜韓国行くぞ!
に繋がってくるワケですが

海外に1人で行った事もない僕でしたが
毎回この調子でブッこいて宣言してたら
何と一年間で5カ国行く事ができました
ハッタリから始まる事もあるんですねー

去年の9月はタイに行ったんですね
髪を切りに行く、そのためだけにw

でも辿り着いた時は閉店時間過ぎてて
PCR検査だけして帰ってくるという…w
そんなおっちょこちょい過ぎる僕ですが

翌年正月にスペインに行きました
アニソンを歌うチャンスがあって
逃す手はないと飛びつきましたね

マドリード出身のバンドメンバーと
現地で合流できたのでここでは割と
マトモに行動する事ができましたね
かけがえない経験をさせてもらって
思い返しても自分の事と思えない…

人生思い切ってダイブすると
何があるかわかんないですね

次はドバイですw2月に行きました
当時世間を賑わせてたガーシー
会おうと思ってすぐに動きました
色々な事情で会えませんでしたが
帰国後にZOOMで話ができました

今彼は保釈中で(2023.9.26現在)
善悪の判断について多くの人の
様々な意見があると思いますが
当時の僕にとっては彼の登場は
かなりショッキングな出来事で
多くの刺激をもらってましたね

そして次はNYです
BadMaryというアメリカのバンドと
対バンするという機会に恵まれまして
今回と同じで「来月NYに行くわ」とw

この時も誰も信じてなかったですが
翌日にNY行きのチケット取りました

チケットは取ったんですけどね
ESTA申請という存在を知らず

※VISAが無い人はESTAを申請しないと
 渡米はできないのですー知ってました??

当日急いで申請して到着が1日遅れました😢


毎回こんな感じで勢いだけで
何にも知らない僕なんですが

それでもトライして良かった
これからも失敗し続けてでも
色んな事に挑戦していきます

そして、海外に行った事で間違いなく
視野が広がって人生観が変わりました

今まで入って来なかったニュースが
情報が、言語が、音楽が、アートが
次々と自分の中に飛び込んできます

国内にとどまっていた興味が一気に
世界中へと触手を伸ばし始めました

なるほど

だから世の中のトップ経営者達は
最終的に宇宙を目指すワケなんだ

と、ちょっとだけわかった気分になりました
(ぜんっぜん違うかもしれませんけどね💦)

そんな変なまとめ方になってしまいましたが
皆さんはいかがお考えになったでしょうか?

次回は韓国ライブの時
続編をアップしますね

それではまた!!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯

僕のバンド、ペルチェロは世界を目指しています!
良かったらチラ見していただけると嬉しいです☺️
↓     ↓     ↓     ↓      ↓     ↓     ↓

サブスクはコチラから聴くことができます!
↓     ↓     ↓     ↓      ↓     ↓     ↓

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?