見出し画像

餓鬼の断食vol.3『或る解釈。』

奈良学生演劇祭2022参加作品 餓鬼の断食vol.3『或る解釈』を無料公開します。


上演する場合は餓鬼の断食までご連絡をお願い致します。

【作品紹介】

大学生も半分を終えた僕らは、ゆったりと社会と向き合い始める。
そしてブチ当たってしまった『或る問題』。
でも僕らは『或る問題』が在ることを認知する事は出来るけど、明確な『解』なんて持ちようが無い。
そもそも分かんないし。
『或る問題』が在るなぁ、なんて思いながらホケーっとするので手一杯になっちゃうし。
だから、僕らは僕らなりの切実な『或る解釈』でそれらに立ち向かうしかないのである。
今作は、そんな僕らが自身の現在地を確かめ合う懸命な触れ合いを描く群像劇です。

【団体紹介】

2021年に川村智基が個人ユニットとして旗揚げ。
「とにかく大人になりたくない。」「子供のままでいたい」という思いから『餓鬼 ことわざ』でググったところ、餓鬼の断食だけがヒット。団体名が決まる。
意味は、当然のことを、ことさらに言い立てて、人前をつくろうことのたとえ。
ハイテンポな会話を通して、コミカルかつ丁寧に人間の内側を描く会話劇を得意とする。
WINGCUP2021 最優秀賞受賞。

【キャスト・スタッフ】

脚本・演出・出演
川村智基(餓鬼の断食)

出演
田島晴香(ジャスティスジャパンエンターテインメント)
原萌々花
舟木祐人(劇団飛煌機)
吉田誠馬

照明
松本龍門

音響
四方陶子

制作
堀綾花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?