見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

ハイサイ!
沖縄在住の三児の父で会社員46歳です。

中学卒業後、
父の無茶振りに海外に留学することになり、
10年間住んでいました。
沖縄の海をテレビや映像などで見ると、胸が締め付けらるような思いになり、我慢ができなくなり帰国を決断しました。

今は普通の会社員として社員20名以下の小さな会社で働いています。

つい先日、沖縄で県議会選挙が行われ、
投票率が過去最低46.26%でした。

日々の生活が忙しくて選挙のことなんて考えている場合じゃない人が増えているのか、

それとも、

そもそも政治になんか興味がないのか。

もっと関心を持って欲しいとは思いますが・・・

これはしょうがないことだと思いました。

私はよく、

どうやったら沖縄をより良くすることが出来るのか、
沖縄の可能性とは何なのか、

考えています。

もし生活に余裕があれば政治に興味を持ち、
選挙にも行ったのではないかな?

ふと、今思いました。

このnoteでは、

私の思うより「沖縄の今と未来」

子供に何を残したいのか、
残すべきもの

について記事にしたいと思います。

長い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました
m(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?