見出し画像

遠くへ行った日

画像1

海のないところで生きてきたので、海を見るだけでうれしい。海が日常にある生活ってどんなだろう。やっぱりあんまり見なくなるのかなあ。私は毎日見たい。


画像3

遠くへ旅行に行くと、その土地のスーパーを見る。その土地ならではのものを見つけると、うれしい。
ミルクヨーカン。名前こそ知らないけれど、味は牛乳寒天。知らない土地の馴染みのある味。

画像3

シンプルなパッケージ。素敵。これでほうれん草を炒めたらおいしかった。パンに塗るのも楽しみ。(マーガリンを使い切らねば…)

画像4

たまたま催されていたルート・ブリュック展。北欧の、自然の中で作り続けた人。とても良い展示だった。
トーベといい、最近、作家と自然について考えさせられる。幸せな創作人生ってなんだろう。


少し遠くへ行ったからか、家で過ごす時間がとても幸せ…家の風呂、家のベッド、さいこう。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。