見出し画像

書き始めてまだ3日。それでもやってよかった-----------と感じてます。

どもども。隠きゃな大学生ガジラです。
これの前に投稿したやつで、もう寝ます!と言ったんですがそういう訳にはいかなくなりました。

だって、実感しちゃったんですもん。

たった3日間しか経ってないけど「はじめてよかった〜」って。

今、マガジン「隠キャ大学生の毎日日記」のほうに今日の出来事を投稿したんですが

嬉しいことにすぐ、いいね❤︎が!

わたしはいつも、❤︎をしてくださった方のアカウントに飛んでnoteをいくつか読むんですが

今回も❤︎をくれた方にそれを行わせていただきまして、、、

すると、

面白くてためになるnoteに出会えることができました!

見る専門だった頃はもともと名前を知ってた人、人気なユーザーに出てきた人、自分に興味のあるジャンルで有名な人、しか見ておらず

鎖国状態。

しかし

書くようになってからは、

自分では絶対見つけることができなかった
人たちと、面白いnoteと多く出会うことができて…

この3日、
書く楽しさもありましたが
何より私の興味外にあったものに触れる楽しさがたまりませんでした。

楽しい!楽しい!楽しい!

書くという手段を使って開国したら、私の中で文明開化がおきました。

日本、やっぱり、開国してよかったよ。